お問い合わせはこちら
「地元・山形の先輩後輩」偶然の出会いから始まったグッドデザイン賞獲得「廃棄される古材を大切に」
コスモスのモノづくり
サステナビリティ
LGBTQの方々の声を反映した家から猫が主役の家まで。
「自由すぎる」社内公募の本心は、ほんとうに喜ばれる「付加価値」追求だった
コスモスのモノづくり
コスモスの女性活躍
「住む」と「働く」の「ちょうどいい中間地点」をつくるシェアオフィス事業拡大の必然
コスモスのモノづくり
介護施設より“シニア向けマンション”を選ぶ理由は?
「なぜここでセカンドライフを」の問いかけから始まった、人とまちづくり
コスモスのリーダーたち
コスモスの女性活躍
泥臭いコミュニケーションで熱量を伝播!
若手もベテランも自分事にできた50周年プロジェクトの舞台裏
インターナルコミュニケーション
「逗子ビーチクリーンでアップサイクル 」の本意。
デベロッパーが描く、リノベマンションと次世代をつなぐ投資ビジョン
コスモスのモノづくり
コスモスの女性活躍
サステナビリティ
「やりたいこと」をあきらめてしまうのはなぜ?
50周年プロジェクトで育まれたデベロッパーの理想像と向き合う方法
コスモスのモノづくり
「住むところがない」は社会問題の根源…不動産のプロが真っ先に向かう「若者世代のSOS」
コスモスの若手
サステナビリティ
2フロアを縦につないだアスレ遊具でトンネル気分!「子どもの“楽しい!”を追求した」保育事業がオープン
コスモスのモノづくり
コスモスの女性活躍
工事現場の目隠しにヘラルボニー契約作家のアート作品を起用「工事の過程にも価値を」
コスモスの若手
社内公募の審査は「優劣」「合否」ではなく「推しか否か」——「役員もぬるい」と刺激した若手プレゼンの狙い
インターナルコミュニケーション
社内イベント
「退職したら終わり」はもったいない。50周年会に集うOB・OG 約5000人の“隠れシナジー”をコミュニティサイトで掘り起こす
キャリア
コスモスイニシアのミッション[Next GOOD] 。
それは、お客さまへ、社会へ。
一歩先の発想で、
一歩先の価値を提供するということ。
このメディアでは、社員が語るさまざまな事業や取り組みについての
エピソードを通して、新しいあたりまえ を作り出す
コスモスイニシアのstyleをお伝えします。