Next GOODな
取り組み
新しいライフスタイルの提案を通じて、地方の遊休不動産に新たな価値を創出する
これまで培ってきた不動産活用のノウハウと、徹底した顧客目線での商品化力を強みに、
都市と地方をつなぎ、地域の魅力を再発見できる事業を推進しています。
その一環として、行政が保有する遊休不動産を活用したグランピングブランド「ETOWA(エトワ)」や、
イヌもヒトも自由なライフスタイルを過ごせる複合型ドッグリゾートの「Ruff-Laugh(ラフラフ)」など、
地域資源を生かした新しい形のアウトドアリゾートを提供しています。
ブランドの思い
Brand
都市と地方を「価値」でつなぐ
ETOWA
ブランド名「ETOWA」の由来は「会(エ)と話(ワ)」。
ゲスト同士はもちろん、ゲストと地域の人びととの間に
豊かな会話や繋がりが生まれることを目指しています。
Ruff-Laugh
イヌもヒトも自由なライフスタイルを過ごせる公園。
アクティブな日帰りも、ゆったりな宿泊も。
イヌとヒトが自由に過ごせる、居場所です。
ETOWAの4つの価値
Value
公民連携による
地方創生
行政が保有する遊休不動産を民間企業である私たちが賃貸・運営することで、建物の老朽化に伴う維持管理コストの削減に貢献します。
地域と一緒になって、地域に呼び込みたい都市生活者向けに、弊社ならではの価値やライフスタイルを提案することで、新たな人の流れを創出。
地域の魅力や
資源の価値を高める
地域の魅力を最大限に引き出すために、地元の企業や事業者との連携、地産の食材や産品の活用、そしてその土地ならではの慣習や文化の発信を大切にしています。
施設内では地域の有名スイーツやコーヒー、ビールなどを提供し、宿泊後の街歩きを促すことで地域全体を活性化へ。
さらに、地域住民の方々も楽しめる音楽イベントやワークショップを定期的に開催し、宿泊者と地域が自然に交流できる機会を創出しています。
これまでの記憶を大切に、
新たな利用者の価値へ
ETOWA KASAMAは市民に愛された宿泊施設を
都市生活者がリフレッシュできる施設に。
ETOWA KISARAZUは多くの児童を育み育ててきた小学校を
グループ向けに選ぶ楽しさを提供する施設に。
Ruff-Laughは愛犬家に愛されてきた公園を
イヌもヒトの垣根なく楽しむことができる新たなPARKへ。
次々と新たな利用者価値を創出しています。
ターゲットを捉え直し、
地域のファンを増やす
施設の魅力を見直し、ターゲットに合わせて再設計することで、
新たなお客さまとの出会いが生まれます。
「ETOWA KASAMA」ではリニューアルを機に、ファミリー層からSNS感度の高い20〜30代の女性グループやカップルが中心に。
おしゃれで手軽なアウトドア体験が支持され、県外からの宿泊者は30%から80%へと増加。
施設周辺の地域に新しい顧客を誘客するシティプロモーションとしても貢献しています。
プロジェクト実績
ETOWA KASAMA
茨城県 / 笠間市
ETOWA KISARAZU
千葉県 / 木更津市
Ruff-Laugh Chiba
千葉県 / 茂原市