住まいサポートby INITIA&Renovation

皆さまに長く安心してお住まいいただけるよう、アフターサービスをご提供しています。給排水管などの2年間保証に加え、設備の故障率が高まる(※1)5年目以降にも対応する15年間の設備保証で暮らしをサポート。住まいに関するお困りごとはアプリから簡単にお問い合わせいただけます。また、保証期間中に住み替えをされる場合は、残りの保証期間を次のオーナー様へ引き継ぐことが可能(※2)で、売却時にも安心が続きます。※1設備故障のうち2~5年が36%、6~10年が55%(2024年4月時点/株式会社CoLife調べ)
※2サービス継承には条件があります。詳細はスタッフにお問合せください。
※対象箇所等は下記対象設備一覧をご参照ください。

Feature

サービスの特徴

  • 15年保証のアイコン

    15 Years

    15年保証

    対象設備を15年間保証いたします。業界最長クラスの長期保証です。

    ※2024年4月現在(株式会社CoLife調べ)
  • 時計アイコン

    24 Hours 365 Days

    年中無休の修理受付

    24時間365日、修理を受付いたします。

  • カバンアイコン

    Unlimited

    修理回数の制限なし

    対象設備の期間内の修理は何度も可能です。

  • ハンマーアイコン

    0 Yen

    修理代、自己負担0円

    修理・出張費等の自己負担はありません。また、修理できない場合は同等機種に交換いたします。※1

  • ねじりアイコン

    駆けつけサービス

    水漏れ、鍵をなくした、ガラスが割れた際にも応急処置をいたします。※2

  • アイコン

    住み替え時の残存期間は承継可能

    住み替え時に残った保証期間は次のオーナー様へ承継することができます。※3

  • マンションアイコン

    売却サポート

    売却や次の住まい探しもサポートします。

  • 電話アイコン

    アプリで簡単確認

    換気口フィルターや浄水器カートリッジなどの備品の購入方法や、設備の使い方については、アプリから簡単にご確認いただけます。

  • 星アイコン

    サービス優待・特典有

    ハウスクリーニングや家電量販店の優待、当社との再取引き時やお知り合いのご紹介時の特典をご用意しています。

※1・サービス対象の故障と判断される場合に限ります。・保証上限額について。対象機器を補修部品の交換等により修理する場合は、部品代、材料費、人件費、交通費および運搬費等を合計した金額。またはサービス対象機器を同一または同等品と交換する場合は、当該代替品の購入金額と設置費用(人件費、交通費及び運搬費その他交換工事施工のために要する費用の合計額)。詳しくはアプリ内の利用規約をご確認ください。
※2緊急度の高いご要望の場合、駆け付け業者をその場で手配し、30分以内の緊急対応を行います。応急処置を超える対応は翌営業日以降の対応となり、応急処置を超える修理は有償となります。駆け付けサービスは2年間は無料、3~15年目は有償となります。
※3承継には条件があります。別途お問合せください。

Plan

基本プラン

サポート体制

お引渡し後、最大2年間の当社アフターサービスに加えて、
生活の中で頻繁に使用する対象の住宅設備機器について15年間保証いたします。

2年

給排水管・配線・内装工事不良・各種設備 等
(当社アフターサービス)

15年

対象住宅設備機器の無償修理・交換サービス(プラチナメンテナンス)

※お客さまにお引渡しをした日が起算日となり、お客さまのご入居日ではありません。
※別途メーカー保証が定められている場合がございます。

Details

保証内容

当社アフターサービスの具体的内容と期間

安心してお住まいいただけるよう、
新設部分だけでなく、既存部分も含め最大2年間にわたり幅広くサポートいたします。

部位状態アフターサービス期間
新設部分既存部分
排水管漏水2年2年
給水・給湯管漏水2年2年
ガス配管ガス漏れ2年3ヶ月
電気配線結線不良2年3ヶ月
浴室設備漏水・取付不良2年3ヶ月
厨房設備漏水・取付不良2年3ヶ月
内装工事仕上げ面のはがれ等2年3ヶ月

対象設備の無償修理・交換サポート内容(一例)

生活の中で頻繁に使用する対象の住宅設備機器については15年間のサポートを提供します。

修理・交換サポート内容のテーブル

※上記は一例になります。詳しくはサービス利用規約をご確認ください。
※住戸によって事例が異なる場合があります。
※本サービスにつきましては株式会社CoLifeに運営委託しております。

保証対象外となるものの主な例

サビ、キズ、ヒビ割れ、塗装の劣化等の外見上の経年劣化やそれに伴うガタつきなどに対する
補修費用、清掃不良については対象外となります。

  • 落下しているカバンのアイコン

    落下破損

  • 交換アイコン

    消耗品の交換

  • 火災・自然災害アイコン

    火災・自然災害

  • 水濡れアイコン

    配管・水濡れなど

  • 箱のアイコン

    消耗品の経年劣化

  • 洗浄・清掃アイコン

    洗浄・清掃

  • 盗難・紛失アイコン

    盗難・紛失

  • 人のアイコン

    お客さまの
    故意・過失

  • ETC

    上記以外の
    設備

App

アプリケーション

initia renovation 電話アプリの画像
  • 設備保証

    保証対象設備の取扱説明書・サービス証書をご確認いただけます

  • オーナー特典

    提携先のサービスや再取引、紹介特典をご確認いただけます。

  • 住宅備品購入

    換気口フィルター等の住宅備品を
    アプリから簡単にご購入いただけます。

  • 住まいのデータ

    取扱説明書等の書類をデータでご確認いただけます。

  • お問い合わせ

    お問合せ内容に応じたお問合せ先を確認いただけます。

※販売方法により保証対象外となる場合がございます。詳細はスタッフにお問合せください。
※掲載のイラスト・画像はすべてimageです。

新着物件

住まいのトピックス