コスモスイニシアの
不動産ソリューション

Cosmos Initia’s
Real Estate Solutions

カンタン
WEB相談

コスモスイニシアの不動産ソリューション
事業承継

『大晦日に考えてほしい お金に関する3つのこと』株式会社コスモスイニシア&株式会社日本M&Aセンター共催セミナー

2021年12月13日(月)17:30〜

セミナー・イベントのお申し込み

セミナー内容

株式会社コスモスイニシア& 株式会社日本M&Aセンター 共催

『大晦日に考えてほしい お金に関する3つのこと』

昨今M&A市場が活況です。一度は今後の事業拡大のために、M&Aを考えた経営者は多いはずです。

そこで一番気になるのが、M&Aおいて会社が、どんな評価がされるのか?いくらで売れるのか・買えるのかというところではないでしょうか。

今回のセミナーは、そんな経営者の方、必聴の内容です!

また、まとまった資金をお持ちのすべての方にも、お手元資金のポートフォリオに関する考え方、選択肢を提案させていただきます。

こうご期待!

 

第1部 ぶっちゃけ手取り額はいくら? M&A時のお金の動き

<登壇者>

株式会社日本M&Aセンター

M&Aコンサルタント 鈴木遼 氏

 

<セミナー内容>

M&Aを検討なさるオーナー社長様からは必ず譲渡後の「手取り額」についてのご質問をいただきます。売却価格はどのように決まり、どのような税金がかかり、手取り額はいくらになるのか?成約実績No.1の日本M&Aセンターのコンサルタント鈴木遼が事例を用いてご説明いたします。

 

第2部 大金が入った時、あなたならどうしますか?

<登壇者>

AIME株式会社

代表取締役  平山仁彬 氏

<セミナー内容>

M&Aで大金が入ったとして。でも人生のゴールはまだ先。そんな方は、その資金を生かさなければなりません。家族への感謝・業界や後進への再投資・世界資産運用・不動産投資・保険での運用など様々な切り口から「投資家×人格者」としてどの様な選択肢があるかを提示致します。

 

第3部 資産防衛&相続・事業承継対策に有効な不動産投資 共同出資型不動産とは?

<登壇者>

株式会社コスモスイニシア

ソリューション事業部  北島 祐二

<セミナー内容>

事業承継や相続対策を検討する際に、遺産分割をめぐって相続人同士で協議がまとまらないという声がよく聞かれます。こうした背景の中、不動産投資ならではのメリットが期待でき、かつ分割しやすい共同出資型不動産に近年注目が集まっています。数ある共同出資型不動産の中で、業界でも注目されている当社の商品の特長は?

 

開催日 2021年12月13日(月)
開催時間 17:30〜
受付開始時間 17:20〜
参加費 無料
申込方法 「セミナー・イベントのお申込み」をクリックの上、フォームをご入力ください
申込方法備考 *オンラインセミナーは「Zoom」というツールを利用して開催します。 パソコンもしくは携帯電話をご準備ください。 *携帯電話をご利用の場合は、​​事前に携帯のアプリ「Zoom」をダウンロードする必要がございます。 *お申込みいただいたメールアドレスにオンラインセミナー用ZoomURLをお送りいたしますので、お時間になりましたらアクセスしてください。
セミナー・イベントのお申し込み

セミナー・イベントを絞り込む