0120-222-347
<営業時間>10:00〜18:00(土日祝休)
内覧予約
お問い合わせ
株式会社vieon 赤坂桃果
学生時代、15キロのダイエットに成功した事がキッカケで人生が変化。『人生を通して女性の見た目も心も綺麗にするサポートをしたい』という思いからmomofulブランドを立ち上げる
momo(桃)×ful(満ちる) 桃のようなお尻に。あなたは自信に満ちるー
次世代ヒップアップ商品から、吸水ショーツまで、綺麗になりたい女性をサポートするブランド会社を経営
【会社HP】https://vieon.co.jp/
【ご利用プラン】 コワーキング
【ご利用拠点】 MID POINT渋谷神泉
大学生で起業。現在法人化して3期目。
MID POINT渋谷神泉のコワーキング会員で、パワフルに事業を拡大している赤坂さん。
今回は起業に至るまでの経緯、MID POINTについて、今後のvisionなどなど、インタビューさせていただきました!
もともと実は今より15キロぐらい太っていて、10年前に(恋人に)振られたときに痩せようと決めました。
その時にサプリとかバストアップの商品を試しながら、半年で15キロのダイエットに成功したんです。
そしたら周りの目が変わって自分自身も生きやすくなったし、本当に周りの目が変わりました。
その時にこんなにも変わるのか!と思ったのと同時に、周りの友達から“どうやって変わったの?”と聞かれることが増えたんです。
この時の経験から、女性に関わる仕事、女性をもっときれいにする仕事をしたいなと思い商品を作り始めました。
これまで雇われたことはなくて、大学生の時に独立しました。
大学2年生の時、これからは自分のファンを抱えてSNSで発信して行く時代というのを知って、すごい!と思ってそこからSNSに力を入れました。
直接美容師さんや飲食店に連絡して、これからこのぐらいのフォロワーに増やすのでこのぐらいの契約でお願いしますって。
代理店みたいなことを一人でやり始めました。
ほとんど無かったです。
母が小学校の先生で、父が飲食店をやっていたので両親共に帰りが本当に遅かったんです。小学校から帰宅した時に家に誰もいないのが当たり前でした。いわゆるカギっこで、学童も最後まで残っている感じ。
そんな経験から女性でももっと自由に時間とお金を使えた方が絶対いいよな。と思っていたので、大学で経営学部に入って勉強しました。
昔から“やったらいいじゃん”が口癖で、変に深く考えないです。
やってみて失敗したこともありますが修正できる範囲。
何か悪いことが起きてももうすぐ忘れようと思える性格なのかもしれせん。(笑)
リアルなことを言うと、資金繰りです。(笑)
BtoCは、商品を購入してもらってから売り上げにつながるまでが数か月かかる。在庫を抱えながらとなると、キャッシュフローが大変です。
あとは人材確保です。
人材紹介に依頼したら数十万かかってしまう。どうしようと思った時に自分のInstagram だと思って、Instagramを始めました。
もともと自分のファンを抱えることが重要だと思っていたので、いろんなコンテンツを考えてフォロワーを数万人まで伸ばしました。
その後こういうビジネスをやるので、一緒に手伝ってくれませんか?と募集して、従業員を集めました。今従業員は二人、業務委託で五人いて、全員Instagramがきっかけです。
最初はそうですね。自宅かカフェで仕事していました。
家に集まって数人でやるって結構静かだし、社長の家でやるって結構微妙じゃないですか(笑)
カフェは席も埋まっていることがある。どこかに移転しようかと探していて見つけました。
最初に内覧した時にとにかく雰囲気がすごくいいなって。内装もお仕事されている方の雰囲気もいいなと思いました。
あとはごちゃごちゃしてないところ。混むこともないし。とにかく居心地がよさそうだなと思いました。
あとはコスパが良いこと、何時まででもいられることです。
重要視しているかもしれません。
明るくなれるというか、気分が上がる雰囲気の場所が良かったです。
コミュニティマネージャーも話しやすいし、他のオフィスには無い雰囲気。堅苦しくない、オフィス⇔カフェ・自宅との中間の雰囲気がいいなと思います。
イベントがこんなに頻度高くあると思ってなくて、アットホームでいいなと。
近くで友人が働いているので、スシローを持ってきてもらってここで食べたり、キッチン使ってお鍋したり。
自由に楽しめるのが嬉しいです。仕事はもちろんしやすいけど、仕事後の時間が好きです。
リアルなことを言うと、音楽を明るい感じにしてほしいです!(笑)
洋楽とか!あとは、8階のテラスを使って何かやりたいな~と。せっかくテラスが綺麗なのでイベントしたいです!
ナイトブラって普通に聞いたら分かるじゃないですか。そういうふうにヒップアップショーツを当たり前にしたいし、補正下着は40代50代がつけるものというイメージがあるけれどそれを変えたい!と思っています。
20代30代がつけるヒップアップショーツを、今で言うナイトブラの業界までもっていきたい。その市場を作っていきたいし、ヒップアップショーツと言ったらモモフルだよねと言われるところまで持って行きたいなと思っています。
海外進出も考えていて、台湾とマレーシアで今のモモフルと同じぐらいの売り上げをこの一年でまず作ることを目標としています。
個人的には関わってくれている人に対して、ももさんに関わってよかったな、人生変わったなって思ってもらいたいです。
今はまだ毎日の業務が忙しすぎて頭が回っていないけれど、忘れないようにしたいなと思っています。
インタビューは以上になります!
いつも華やかでおしゃれでかっこいい赤坂さん。MID POINT渋谷神泉ラウンジがトーンアップするような明るさで接して下さり、運営も感謝しております。
今後ともよろしくお願いします♡