FAQ

- よくある質問
内覧はできますか?

事前予約制となっておりますので、内覧予約フォームまたはお電話からお気軽にお申込ください。
オンラインでのご案内も可能です。ご希望の場合は内覧予約フォームの備考欄にご記載ください.

いつから利用できますか?

最短でお申込から約5~7営業日でのご利用開始が可能です。お急ぎの場合は事前にご相談ください。

更新料はかかりますか?

お支払い方法がクレジットカード決済もしくは口座振替の場合、更新料はかかりません。
一括払いでご契約の場合のみ、11,000円(税込)の契約継続手数料がかかります。

入会金・月額利用料・月額共益費の支払い方法はどうなりますか?

入会金:期日までに指定の口座にお振り込みをお願いいたします。
月額利用料・共益費:クレジットカード決済もしくは口座振替となります。

法人を新規で設立する予定ですが、その場合はどのような契約になりますか?

まずは個人名義でご契約いただき、法人での登記が完了された段階で個人契約から法人契約への名義変更をご案内させていただきます。11,000円 (税込)の名義変更手数料がかかります。

共益費に含まれるものは何ですか?

水道光熱費、Wi-Fi、共用部の清掃費用・備品・消耗品(共用部のトイレットペーパーや食器用洗剤等)の補充・交換費用等が含まれます。

入居時にかかる費用には何がありますか?

入居時の初期費用は、【入会金・事務手数料】+【2ヶ月分の前払い利用料・共益費、保証料】の合計額となります。
具体的なお見積りをご希望される場合は、直接お問い合わせください。

契約期間は決まっていますか?

原則として1年間、その後は自動更新となっております。
ただし、契約期間内の解約であっても違約金はかかりません。
(最短ではお申込日の翌々月末日付の解約のお手続きが可能です。)

契約に必要な書類は何ですか?

【個人契約の場合】
■現住所記載の顔写真付き身分証明書(運転免許証やパスポートなど)

【法人契約の場合】
■商業登記簿謄本(発行日から3ヶ月以内)
■入居法人代表者の顔写真付き身分証明書(運転免許証やパスポートなど)
※ご契約内容によっては、追加で書類をご提出いただく場合がございます

利用料と共益費以外にかかる費用はありますか?

月額費用の合計に対して5%の保証料が毎月発生します。
その他、入居時には入会金が、退去時には退去時清掃費が発生いたします。

連帯保証人は必要ですか?

原則、不要(緊急連絡先のみでご契約可能)です。
ただし、学生の方で口座振替をご希望の場合は連帯保証人が必要となります。

お気軽にお問い合わせください。

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