FAQ

- よくある質問
内覧はできますか?

事前予約制となっておりますので、内覧予約フォームまたはお電話からお気軽にお申込ください。
オンラインでのご案内も可能です。ご希望の場合は内覧予約フォームの備考欄にご記載ください.

複数人での利用は可能ですか?

BOOTHプランおよびROOMプランは、ご契約されるプランの定員数以上の利用が可能です。
定員を超える人数1名につき、追加共益費11,000円/月(税込)と鍵発行手数料がかかります。
詳細は利用規約をご確認ください。

契約を解約する場合はどのような手続きが必要ですか?

ご契約者専用 お問い合わせフォームからご連絡ください。
20日までの申請で、最短翌月にて解約が可能です
詳細は利用規約をご確認ください。

解約時の明け渡し日時を変更することはできますか?

コスモスイニシアMID POINT事務局(midpoint.lounge.office@polaris-npc.com)へ、メールにてお問い合わせください。

いつから利用できますか?

最短でお申込みから1週間、通常10日~2週間ほどでご利用開始が可能です。

お急ぎの場合は事前にご相談ください。

会議室や打ち合わせスペースはありますか?

全拠点に、会議室(有料)および打ち合わせスペース(無料)がございます。

解約時に住所移転の登記する必要はありますか?

必要です。なお、退去月以降も登記を継続していることが確認された場合には、住所利用料(5,500円/ 月(税込))をご請求させていただきます。

更新料はかかりますか?

原則かかりません。

※ご契約種別によっては再契約手数料が発生する場合がございます。

店舗利用は可能ですか?

ご利用の形態によりますので、事前にお問い合わせください。
ただし、シェアオフィスとしての運営に支障をきたすような業態のご利用は不可となります。

クレジットカード払いにおいて、クレジットカードを変更することは可能ですか?

可能です。アイ・ シンクレント株式会社へ直接ご連絡ください。
連絡先 TEL:0800-91-90410 E-mail:info@ithinkrent.com

初期費用・月額費用の支払い方法はどうなりますか?

初期費用:当社指定の方法にてお支払いいただきます。
月額費用:クレジットカード決済

セキュリティはどうなっていますか?

オートロックと防犯カメラが設置されております。
※防犯カメラは一部設置のない拠点がございますので、詳しくはお問い合わせください

契約内容を変更したいのですが、どうすれば良いですか?

ご契約者専用 お問い合わせフォームからご連絡ください。
20日までの申請で、最短翌々月1日より変更が可能です
契約変更時手数料、料金等の詳細は利用規約をご確認ください。

法人を新規で設立する予定ですが、その場合はどのような契約になりますか?

まずは個人名義でご契約いただき、法人での登記が完了された段階で個人契約から法人契約への名義変更をご案内させていただきます。11,000円 (税込)の名義変更手数料がかかります。

郵便物は受け取れますか?

メールボックスと宅配ボックスの設置があり、受け取ることが可能です。
なお、メールボックスのご利用は、BOOTHプラン・ROOMプランの方はご契約に含まれておりご利用が可能ですが、コワーキングプランの方は別途住所利用料5,500円/月(税込)をお申込の方に限ります。

請求内訳を教えてもらうことはできますか?

可能です。ご契約者専用 お問い合わせフォームからご連絡ください。

共益費に含まれるものは何ですか?

水道光熱費、Wi-Fi、共用部の清掃費用・備品・消耗品(共用部のトイレットペーパーや食器用洗剤等)の補充・交換費用等が含まれます。

喫煙はできますか?

原則禁煙となりますが、施設によっては喫煙スペースを設けております。

 

室内の清掃はどうなっていますか?

運営会社での清掃は、廊下や会議室等の共用部分のみとなります。
BOOTH・ROOM内の清掃については、掃除機、清掃用具等の貸し出しを行っておりますので、ご自身で清掃をお願いいたします。

カードキー、シリンダーキーを無くした場合はどうなりますか?

再発行が必要となりますので、カードキー:11,000円(税込)、シリンダーキー:22,000円(税込)の費用がかかります。
詳細は利用規約をご確認ください。

法人登記は可能ですか?

可能です。
コワーキングプランのみ、別途住所利用料5,500円(税込)がかかります。
詳細は利用規約をご確認ください。

入居時にかかる費用には何がありますか?

入居時の初期費用は、【入会金・事務手数料】+【2ヶ月分の月額費用等】の合計額となります。
具体的なお見積りをご希望される場合は、直接お問い合わせください。

解約時に費用はかかりますか?

退去時清掃費(月額利用料・月額共益費の半月分)がかかります。※コワーキングプランを除く。
ただし、ご利用期間中に、お客さまの故意過失等で内装・備品等の破損があった場合には、別途ご請求が発生する場合もございます。

利用時間に制限はありますか?

<利用可能時間>
BOOTHプラン:契約区画内24時間利用可能

ROOMプラン:契約区画内24時間利用可能

ラウンジ:7:00~23:00

※拠点ごとに異なります。詳細は各拠点ページをご確認ください。

解約のキャンセルをすることはできますか?

原則不可ですが、手続きの進捗によってはご相談をお受けいたします。

ご契約者専用 お問い合わせフォームからご連絡ください。

契約期間は決まっていますか?

原則として1年間、その後は自動更新となっておりますが、契約期間内の解約も可能です。

宿泊はできますか?

宿泊目的のご利用はできません。

駐輪場やロッカーを解約するにはどのような手続きが必要ですか?

ご契約者専用 お問い合わせフォームからご連絡ください。
20日までの申請で、最短翌々月1日より変更が可能です
契約変更時手数料、料金等の詳細は利用規約をご確認ください。

契約に必要な書類は何ですか?

【個人契約の場合】
■現住所記載の顔写真付き身分証明書(運転免許証やマイナンバーカードなど)

【法人契約の場合】
■商業登記簿謄本(発行日から3ヶ月以内)
■入居法人代表者の現住所記載の顔写真付き身分証明書(運転免許証やマイナンバーカードなど)
※ご契約内容によっては、追加で書類をご提出いただく場合がございます

オフィス家具の持ち込みは可能ですか?

可能です。コピー機やキャビネット等、お客さまの好みに合わせてレイアウトしてご利用ください。
※デスク、チェアは備え付けのものをご利用ください。電気容量等によりお持ち込みできない場合がございます。

クレジットカード払いを口座振替に切り替えることは可能ですか?

可能です。ご契約者専用 お問い合わせフォームからお申込ください。

利用料と共益費以外にかかる費用はありますか?

月額費用の合計に対して5%の保証料が毎月発生します。
その他、入居時には入会金が、退去時には退去時清掃費が発生いたします。

社名の掲示はできますか?

コワーキングプランでは住所利用・登記を利用した場合のみ、それ以外のプランは全てで掲示が可能です。
全拠点、共用部の入口に館銘板やポストを設置しており、館銘板やポストに使用する社名ステッカーもご用意しております。

領収書を発行してもらうことはできますか?

原則発行いたしておりません。

クレジットカード明細にて代えさせていただいております。

連帯保証人は必要ですか?

原則、不要(緊急連絡先のみでご契約可能)です。

室内に固定電話・有線LANの設置は可能ですか?

ご自身で通信回線業者と直接契約いただく形になります。

回線がお部屋まで引けるか、通信回線業者にお問い合わせの上事前調査を依頼ください。

契約区画の一部を解約する場合はどのような手続きが必要ですか?

契約変更手続きが必要となります。

ご契約者専用 お問い合わせフォームからご連絡ください。
20日までの申請で、最短翌々月1日より変更が可能です
契約変更時手数料、料金等の詳細は利用規約をご確認ください。

部屋の移動を希望する場合、どのような手続きが必要でしょうか?

ご契約者専用 お問い合わせフォームからご連絡ください。
20日までの申請で、最短翌々月1日より変更が可能です
契約変更時手数料、料金等の詳細は利用規約をご確認ください。

駐輪場や駐車場はありますか?

駐車場はありません。駐輪場は拠点ごとに異なります。詳細は駐輪場細則をご確認ください。

利用上の質問やリクエストはどこに連絡すれば良いですか?

各拠点のコミュニティマネージャーへ直接お問い合わせください。

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