PLAN
image photo
感性を、思いのままに。
中野を立体的に住みこなす、
感性が視覚化される住まい。
CRAFTガレージ、ソラリビング、ソラテラス。
遊びごころを込めた3層の構成が、暮らしの領域を地上から空まで広げる。
家族が赴くままに過ごせる空間と、その日常の物語を静かに映す「窓」が、この家の戸性をかたちづくります。
※4号棟を除く
2号棟立面断面イメージイラスト
果てしない思いが広がる
プラニング
1号棟(分譲済)キッチン・ダイニング
-
image photo
-
1号棟(分譲済)洋室3
-
image photo
※掲載の写真は1号棟(分譲済)を撮影したものであり、実際とは異なる場合があります。撮影した空間は2号棟(1期2次(最終期)販売対象住戸)と同仕様・同形状です。家具・調度品・オプション等は販売価格に含まれておりません。
「ガレージのある住まい」が叶える、
あきらめない想いのかたち。
-
GARAGE STORY 1
for my Motorcycle
土曜日の午前10時、
エンジンオイルの匂いがする場所で。妻が珈琲を淹れるあいだ、シャッターを上げる。
パーツが棚の上にそのまま置いてある。
片付けなかったわけじゃない、
続きをするためにここに置いておいたのだ。
image photo
今までは作業する空間が狭く、
だんだんと触ることも億劫になり、
結局バイクはただの足代わりになっていた。
ここでは、育てられる。
妻が顔を出して「まだやってるの?」と笑う。
その声が、妙にうれしい。
image photo
-
GARAGE STORY 2
for my Pet
雨の日曜日、
泥だらけで帰ってきた君。雨の日でも、彼は走る。
泥だらけのまま、ガレージへ迎え入れる。
ここなら気にせず洗える。
image photo
かつては玄関、廊下、じゅうたん…全部が敵で、
雨の日の散歩のたびに彼を外で待たせていた。
いまは違う。
水しぶきで濡れても、怒る理由なんてない。
きれいにして、乾かして、
並んで玄関に入る。
image photo
※使用条件(時間帯・音量・防音対策等)により 近隣への影響が生じる場合があります。 ご利用にあたっては十分ご配慮ください。
■ ソラテラス
(屋上テラス)
第一種低層住居専用地域ならではの解放感ある空のもと、視線を遮るつくりとすることで、まるで空を独り占めしているような感覚に。フローリングからバルコニーへの出入りはまたぎを無くし、気軽に、簡単にテラスでの時間を楽しむことができます。スロップシンク・コンセントも完備し、植物や照明含めて自分好みの空間に作り上げられます。
image photo
ソラテラス完成予想CG※1
眺望写真(5号棟3階より南方向を望む/2026年5月撮影)
「第一種低層住居専用地域」ならではの
ひろがる開放感。
用途地域図
出典:杉並区ホームページ
「イニシアフォーラム中野」は、
第一種低層住居専用地域の閑静な住宅街に位置し、
良好な住環境を守るため10mの絶対高さ制限により、
視界を遮らない眺望と穏やかな街並みがひろがります。
image photo
image photo
内装使用予定部材写真(2026年4月撮影)
5号棟2階(2026年5月撮影)
■ 鉄骨階段
※4号棟を除く
上下階をつなぐ階段を鉄骨のオープン仕様とすることで、光や風、視線の抜ける開放感な空間を実現。実用性を兼ねたデザイン性の高い鉄骨階段が暮らしに遊びごころを添えます。
2号棟(2026年5月撮影)
語り窓概念図
■ 語り窓
2階レベルを覆うアクセントウォールにランダムな窓をデザイン。外からの視線を遮るとともに、光と風を取りこみます。
駅徒歩9〜10分※に秘する
5つの「遊びごころ」達。
※「中野」駅南口(約718m〜752m)
※「中野」駅新南口徒歩8〜9分(2026年12月6日使用開始予定)
好きなことを妥協なく
追求する家族のために。
自宅そのものが、
好きを極める基地になる。
そんな住まいをご用意しました。
敷地配置図
-
第1期2次(最終期) 販売住戸
house 23LDK+S(納戸)敷地面積: 83.15m2 (約25.15坪)
建物延床面積: 132.80m2 (約40.17坪)
- □1階面積/53.06㎡
- □2階面積/52.68㎡
- □3階面積/27.06㎡
- □屋上テラス面積/9.85㎡
- ※ビルトインカーポート面積18.34㎡、DS面積0.14㎡含む
南側立面図
東側立面図
-
POINT 1
■CRAFTガレージ一体型エントランス
ビルトインカーポートと玄関をシームレスにつなげ、外と内をつなぐ中間領域的な大空間に。玄関扉の先にひろがる土間のような空間使いができます。
2号棟立面断面イメージイラスト
-
POINT 2
■ロフト
2階屋根裏の空間を活かしたプラニングが生み出したプラスワンのスペース。アイデア次第でさまざまな用途に使え重宝します。
image photo
image photo
-
POINT 3
■対面式オープンキッチン(フラット天板)
リビング・ダイニングと一体感を持たせ、美しい風景をつくりだす開放的なキッチン。目線の先には天井高約2.8mのリビングが広がります。
概念図
image photo
3階
2階
1階
- :通風
- :採光
- :収納
- :床暖房範囲
- S:サービスルーム(納戸)
-
第1期2次(最終期) 販売住戸
house 42LDK+2S(納戸) シェアウォール対応・無償敷地面積: 100.32m2 (約30.34坪)
建物延床面積: 111.69m2 (約33.78坪)
- □1階面積/51.07㎡
- □2階面積/56.26㎡
- □PH階面積/4.36㎡
- □屋上テラス面積/13.05㎡
- ※地役権設定部分2.92㎡含む
- ※DS面積0.80㎡、バルコニー面積の一部0.08㎡含む
南側立面図
東側立面図
-
POINT 1
■キッチン空間
キッチンを起点に空間をレイアウト。食品ストックや食器等を仕舞うパントリーがあり、キッチンがすっきりと片付き、より効率的に使えます。
概念図
image photo
-
POINT 2
■WIDE ENTRANCE
ゆとりある広さと、折上天井を設けたシンプルな美しさにこだわったエントランス。壁面いっぱいに広がった下足収納がより空間をスッキリさせてくれます。
1階部分図面
image photo
-
POINT 3
■ソラリビングが叶える気持ちのいい暮らし
明るい陽ざしがたっぷり降りそそぐ
ソラリビングでは、窓外に空を望むことで空間に広がりを与えるとともに、外の光をたっぷりと迎え入れ輝きに満ちた空間を演出します。
爽やかな風が窓から吹き抜ける
ソラリビングでは、風通しを意識して窓の位置を設計しました。夏場も爽やかに過ごすことができる開放感と快適性を実現しています。
視線が気にならずプライバシーが保たれる
リビングを2階に設けることで、住まう方のプライバシー性にも貢献。外を歩く人の視線が届かず、安心して過ごすことができます。
2階リビング概念図 ※天井の形状は棟ごとに異なります。
PH階
2階
1階
- :通風
- :採光
- :収納
- :床暖房範囲
- S:サービスルーム(納戸)