• ホーム
  • TOPICS
  • ご入居までの時間を、もっと楽しく、スムーズに。新生活をサポートする『住まいウォームアップサービス』で、住まいに関する各種イベントをパッケージ化してご提供。

快適のNext2018.4.27

社会課題 「入居後の新生活に対する不安」を解消するために、私たちが取り組んだこと

ご入居までの時間を、もっと楽しく、スムーズに。
新生活をサポートする『住まいウォームアップサービス』で、住まいに関する各種イベントをパッケージ化してご提供。

image

住まいをご購入いただいたお客さまに、安心してご入居をお迎えいただきたい。そこで、ご契約からお引渡しまでの間に、住まいや生活に関する各種イベントをパッケージ化した『住まいウォームアップサービス』を、2018年4月以降引渡を開始するマンション・一戸建のすべての物件で提供開始いたします。
これまで、ご契約からご入居までの期間は、各種事務手続きのサポートが中心でした。しかし、新たな生活のスタートを迎えるにあたって、実際の暮らしやコミュニティ形成に関する不安の声も多く聞かれます。そこで『住まいウォームアップサービス』で、ご入居後も「永く、キレイに、快適に」お住まいいただくためのセミナーや体験型イベントを開催し、ご入居者さま同士のコミュニケーション機会を創出しながら、よりスムーズに、安心して新生活に移行するお手伝いをさせていただきます。
これまで、ご入居までのスケジュールによって物件ごとにサービスを提供してまいりましたが、ご好評いただいたイベント4種類について、『住まいウォームアップサービス』としてマンション・一戸建のすべての物件で展開してまいります。

image

これにより、ご入居開始後にマンションで提供する提案型長期アフターサービス「すごしかたコンシェルジュ」や、一戸建で提供する「オーナーズサポート」などの既存サービスと合わせ、ご契約後からお引渡し、そして、ご入居後にいたるまで、一貫したサポートを提供してまいります。

サービスメニュー例

キッチンメーカー主催!「キッチン活用術メンテナンス講座」

食卓を彩る家の中心にある「キッチン」。きちんと使いこなしたいけれど、取扱説明書をすべて読むのは面倒。そんな声にお応えして、キッチンメーカー担当者が、カタログだけでは伝わりきらないキッチンの活用術をはじめ、日常のメンテナンスについてもご説明いたします。

image

image photo

「アフターサービス」説明会

ご入居後の「もしも」に備えるコスモスイニシアのアフターサービス「すごしかたコンシェルジュ〈マンション向けサービス〉」と「オーナーズサポート〈一戸建向けサービス〉」について、担当者が詳しくご説明します。

image

image photo

モデルルームや実際のお部屋で「個別インテリア相談会」

モデルルームやご入居される実際のお部屋で、建具などの色や雰囲気を確認しながら、家具やカーテン、照明をお選びいただけます。お部屋の特徴を把握した専門スタッフが商品のご説明・ご案内をいたします。

image

image photo

実際の建物やお部屋で「設備機器説明会」※竣工内覧会同時開催

室内の設備(床暖房や24時間換気など)はもちろん、マンションにおいては共用部の設備(宅配BOXやインターホンなど)のお取り扱いについて実物をご覧頂きながら、ご説明いたします。

image

image photo

住まいの「安心と快適を育てる」サービス

コスモスイニシアではこれまで、お客さまの暮らしをサポートするさまざまなサービスを、業界に先駆けて提供してまいりました。1993年に業界初の「長期修繕計画」を、1999年には不動産協会の規準を上回る独自のサービス期間を設定した「長期アフターサービス」を導入。また、2015年には専有部・共用部にとどまらず、心地良さを根本からロングライフ化する長期サポートサービス「すごしかたコンシェルジュ」を展開しています。契約からお引渡しまでの準備時間をサポートする「住まいウォームアップサービス」によって、快適な新生活のスタートを応援いたします。

image

※1999年引渡し物件の一部より導入

すごしかたコンシェルジュについて

「すごしかたコンシェルジュ」は、従来の長期アフターサービスに、お客さまの声を反映したサービスメニューなどを大幅に追加した長期サポートサービスです。お引渡しから10年間の有償サービスであり、7つのサポートメニューを一括でお申し込みいただくサービスです。
https://www.cigr.co.jp/pj/contents/quality/m-index05.html

すごしかたコンシェルジュ

オーナーズサポートについて

「オーナーズサポート」は、マンション分譲事業の長期修繕計画のノウハウを一戸建にも取り入れた6つのサポートプログラム。設備の点検、リフォームやメンテナンスなど、いつ、どこに頼めばいいのか分からないお悩みに、明確かつシンプルにお応えします。
https://www.cigr.co.jp/pj/contents/quality/k-index03.html

住まいウォームアップサービスについて

「住まいウォームアップサービス」は、ご契約からお引渡しまでの間を、お客さまが安心して新生活にスムーズに移行していただくための準備期間として、また新生活への期待やワクワク感をもっと膨らませて楽しんでいただける期間になるように、各種イベントをパッケージ化したサービスです。

今後の展開

『住まいウォームアップサービス』は上記の4つのメニューを基本にスタートし、お客さまのご意見を反映しながら、メニューの拡充を予定しております。お客さまに、より役立つサービスとなるよう順次バージョンアップを行ってまいります。