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住まいの「安心と快適を育てる」サービスへ。

住まいの「安心と快適を育てる」
サービスへ。

コスモスイニシアの「すごしかたコンシェルジュ」は、
住まいの快適を守るだけではなく、
快適を育てるサポートサービス。
ご要望をお待ちするのではなく、
お客さまとの二人三脚で、ご要望の先の解決をめざす 
アクティブな提案型サービスへと進化します。

「すごしかたコンシェルジュ」は
お客さまの声をもとに誕生したサービスです。

コスモスイニシアは創業以来、常にお客さまと向き合ってまいりました。そこから見えてきたのは、住まいの小さな不具合や些細なトラブルが、日々の煩わしさ、暮らしの大きな悩みになっている、ということ。私たちは住まいのプロとして、このことを真摯に捉え、お客さまからいただくたくさんの声をもとに住まいの快適を継続するサポートサービス「すごしかたコンシェルジュ」を策定いたしました。住まいや暮らしにある不安や不満を住まいのプロである私たちができるかぎりスピーディーに解消。「すごしかたコンシェルジュ」がみなさまの住まいの安心と快適を継続して育てていきます。

リフォームの相談ができるのが魅力です。将来、子どもの成長に合わせて間取りが変更できたら、と思っていますので、住まいのプロのサポートはとても心強いです。 定期的に住まいの訪問診断やリペアサービスをしてくれるのがありがたいです。目に見えない箇所や手の届かない場所にも気を配ってくれるので、長く気持よく暮らせそうです。 設備機器の故障がメーカー保証や標準アフターサービスの期間後も保証されるのはうれしいですね。どこに連絡していいのかわからないことも多いので、窓口の一本化はとても助かります。

いままでも、これからも。
私たちは「快適のロングライフ化」をさらに推進してまいります。

私たちコスモスイニシアはこれまで、お客さまの暮らしをサポートするさまざまなサービスを、業界に先駆けて導入してきました。1993年共用部の必要工事項目、項目ごとの修繕周期、工事費の概算を想定する「長期修繕計画」を導入。また、1999年にはより長い期間にわたる安心をお届けするために、不動産協会の規準を上回る独自のサービス期間を設定した「長期アフターサービス」を導入しました。そして2015年、私たちが業界に先駆けて開始したサービスは専有部、共用部にとどまらず、心地良さを根本からロングライフ化する「すごしかた」の長期サポートサービスです。

いままでも、これからも。

「すごしかたコンシェルジュ」のおもなサポートサービス

アフターサービス期間終了後の不安やトラブルを解消して、より心地良い暮らしを継続するために。コスモスイニシアが10年にわたって住まいの快適をサポートするサービス、それが「すごしかたコンシェルジュ」です。設備の不具合の修理はもちろん、住み替えや不動産の売買のご相談、リフォームやコーディネートのご相談や、相続税などの税務相談、家事代行の派遣など、住まいに関するお困りごとをなんでもご相談ください。

すまい設備機器10年保証(無償)
すまいリペアサービス
すまい訪問診断サービス
すまいバリューアップサービス
すまいライフプランニングサービス
すまいクリーニングサービス
すまい家事代行サービス

■「すごしかたコンシェルジュ」のおもなサポートサービス

住まいの快適と安心を10年間サポート

長く快適に暮らしたい。でも、長く住んでいると住まいにはさまざまな不具合や故障が起こるものです。調査機関のデータによると住まいの設備機器は入居10年以内に約3回の不具合が生じています。そのうち91%※がアフターサービスの保証期間終了後に起きており、その場合の修理は、出張料を含め全額自己負担となります。また将来、家族数の変化やライフスタイルの変化によって生じるリフォームや間取りの変更などが考えられます。「すごしかたコンシェルジュ」は住まいの快適を長く維持することはもちろん、住まいにかかる将来的なアレンジの相談も可能な長期サポートサービスです。

すまい設備機器10年保証

故障発生時の出張修理、部品交換
住戸内設備機器の10年保証

当社標準のアフターサービスでは2年間もしくは5年間だった住戸内設備機器の保証期間を、お引渡し以降10年間に延長したサービスです。給湯器、床暖房、ガスコンロなど対象となる機器が故障したときの出張修理と部品交換。さらに修理ができない場合は新品に交換対応いたします。

対象となる設備機器
システムキッチン
ガスコンロ 食器洗い乾燥機 レンジフード キッチン混合水栓
洗面化粧台
鏡台・化粧台 洗面化粧台混合水栓
システムバス
浴室換気乾燥機 浴室混合水栓
トイレ
温水洗浄便座
ガス給湯器
給湯器本体 給湯コントローラー
床暖房システム
床暖房コントローラー
メンテナンスの事例(無償修理・交換)
  • ガスコンロの着火不良
  • 浴室乾燥機からの異音
  • 給湯器のお湯が出ない
  • 洗面台の水栓器具からの漏れ
  • 温水洗浄トイレの洗浄ノズルが動かない
  • 床暖房の効きが悪い

すまいリペアサービス

快適を保つメンテナンス
建具、扉の調整、床、キズの補修など

建具の調整や塗装による補修など、弊社メンテナンス担当者にて1時間以内で対応可能なリペアについて、年1回、物件毎に集中補修日を決め、10年間無償で対応させていただくサービスです。また機器やリペア内容によっては、通常よりも安価な設定の有償工事にて対応させていただきます。

無償リペア:コスモスイニシアメンテナンス担当者にて対応可能な範囲(例)
  • 塗装による補修
  • 扉の音鳴りの調整
  • 現地確認(リフォームのための写真撮影)
  • キズ(クロス・フローリング等)の補修
  • 小修繕
  • 床フローリングの音鳴りの調整
  • クロスのすきま補修
すまいリペアサービス

すまい訪問診断サービス

住まいの状態を専門家がチェック
専有部点検とレポート作成無料

住まいの専門家が訪問して、住まいの状態をすみずみまで点検、チェックするサービスです。お引渡しから「2年」「5年」「9年」のときに、水回りはもちろん、部屋の床・壁・天井・建具、サッシュ、設備について点検し、不具合があった場合は無償、もしくは有償にて対応させていただきます。

お住まいの無料点検チェックリスト(例)
  • 排水管の状態
  • 床の状態
  • コンロ・オーブンの状態
  • 扉・引き戸の状態
  • 天井・壁の状態
  • 換気扇の状態
  • サッシュ・網戸の状態
  • 水栓金具の状態
すまいリペアサービス

すまいバリューアップサービス

リフォーム、インテリアの専門家によるご提案
コーディネート相談が10年間無料

リフォーム、インテリア、グリーンのコーディネート相談を無料で承ります。住まいの専門家がご要望、ご予算をお聞きして、お客さまのライフスタイルにあわせて幅広くご提案をいたします。

コーディネートイメージ
コーディネートイメージ
  • リフォーム相談

    キッチン、浴室、洗面所などの水回りリフォームや、和室から洋室へ、洋室から和室への変更や、お住いの中心となるLDKのパッケージリフォームまで、ご相談を承ります。

  • インテリア相談

    いま使っている家具を一新したい。お気に入りの家具や照明を残して、それに合う家具を追加したい。カーテンの柄や色を相談したいなどインテリアやコーディネートのご相談をお受けいたします。

  • グリーンコーディネート相談

    リビングや居室をグリーンで彩る室内ガーデニングのご提案もいたします。

すまいライフプランニングサービス

さまざまな分野の専門家がお答え
住まいに関するご相談が10年間無料

人生設計のアドバイスや税金、保険、資産活用相談、相続、売却等、住まいのことから家計のことまで、主にお金に関するさまざまなお悩みをうかがい、より適切なソリューションをご提案するサービスです。お悩みに合わせた専門家による個別相談と提案を無料で受ける事が出来ます。

ご相談例
ご相談例
どちらか1つのサービスを無料でお受けいただけます!
専門業者のクリーニング

住まいをスッキリと美しくする、専門業者によるクリーニングサービス。お引渡後1年目を目処に、無償(お試しキャンペーン適用)にて実施いたします。クリーニングメニューはご用意した4種類から2種類をセレクト。2年目以降も会員特典として、マンション限定割価格(※2)にてご利用いただけます(7年目まで)。

1年目の限定クリーニングメニュー(無償)

下記4種類から2つをお選びいただけます。

有償サービスメニュー(例)
  • エアコン室内機(天井埋め込み型)
  • エアコン室内機
  • 浴槽エプロン内高圧洗浄
  • フローリングワックス
  • (エアコン室内機オプション)
     防カビ・防臭作業
  • ガスレンジ台
  • 窓ガラス
  • バルコニー床
家事代行サービスをお取次ぎ

家事スタッフがご自宅にお伺いし、掃除や片付け、洗濯、買い物、料理などの日常的な家事をお客さまに代わって行ないます。お客さまのライフスタイルやご事情に合わせてさまざまなサービスをご用意。利用期間、時間、スタッフ数などはその都度アレンジが可能です。また、単発でのご依頼にもご対応いたします。

1年目の家事代行メニュー(無償)

下記のメニューから[3時間]×2回(各1名)をお選びいただけます。

「すごしかたコンシェルジュ」は
マンションご契約時のお申込みがスムーズです。

マンションご契約時の担当者が「すごしかたコンシェルジュ」についても詳しくご説明するためご契約時にお申込み頂くとよりスムーズにご対応できます。ぜひこの機会に、お申込みをご検討ください。

ご加入者さま向けサポートサイト

サポートサイトでは下記のお知らせやお申し込みが可能です。
ご加入済みの方はぜひご活用ください。

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