• ホーム
  • TOPICS
  • 「perkERs(パーカーズ)」×「&リノベーション」 ~& plants life~ 緑に囲まれた心地よい暮らしを提案するリノベーション 第1弾となる『ドルチェ大森山王』販売開始

快適のNext2019.6.6

社会課題 「自分らしいライフスタイルを実現する住まい選び」に対して私たちが取り組んだこと

「perkERs(パーカーズ)」×「&リノベーション」
~& plants life~ 緑に囲まれた心地よい暮らしを提案するリノベーション
第1弾となる『ドルチェ大森山王』販売開始

photo

(写真:ドルチェ大森山王)

コスモスイニシアでは、「& plants life」のコンセプトのもと、緑に囲まれた心地よい暮らしを提案するリノベーションマンションの展開を開始します。サービス提供第1弾となる『ドルチェ大森山王』が4月に竣工し、販売を開始しました。

コスモスイニシアのリノベーションマンションシリーズ『&リノベーション』では、暮らす家族の目線で心地よさの本質にまで踏み込んだ、安心と快適をお届けする住まいの提供をめざしています。
その取り組みの一環として、全国にフラワーショップ「青山フラワーマーケット」を運営する株式会社パーク・コーポレーションの空間デザインブランド「parkERs」とコラボレーション。周辺環境や日当たり、バルコニーの広さといった一定の条件を満たした住まいに、植物を中心としたインテリアコーディネートを採用しています。また、インテリアコーディネートだけでなく、毎月、花やハーブをお届けするサービスも併せて提供。
住まいに「公園のような快適な空間」と「植物と暮らすライフスタイル」を楽しむ入居後サービスによって、「心安らぐ時間が生みだす豊かな暮らし」を送るきっかけづくりをめざしています。

●「&リノベーション」について
HP:https://www.cigr.co.jp/pj/reno/

―& plants lifeの暮らし―

■生活に花や緑を取り入れるインテリア

花や緑がより美しく映えるような、パーカーズオリジナルプロダクトを取り入れたインテリアデザイン。入居したその日から、花と緑に囲まれた心地良い生活を叶えてくれます。

(写真:ドルチェ大森山王)左上:金網プランター 右上:ダイニングプランター 左下:ファウンテンベース 右下:オリジナル玄関収納

≪リビング・ダイニング:金網プランター・ダイニングプランター≫

リビング天井には、京都の伝統工芸である京金網「金網つじ」製のオリジナルプランターを。天井に設けたフックから吊り下げることで、視界にも入りやすく、緑をより身近に感じられます。
また、ダイニングを旬を食す場所ととらえ、テーブルに設置できるプランターを採用。食事中にハーブなどを収穫して、その場で料理に添えることもできます。

≪玄関:オリジナル玄関収納≫

おもてなしの場である玄関は、マンション中庭のシンボルツリーをイメージした植栽を配すことで、季節の移ろいを感じられる空間に。さらに、玄関収納上の鏡には一輪挿しを設置するなど、暮らす方の気分やセンスにあわせて、季節の花を飾って楽しむことができます。

≪寝室:ファウンテンベース≫

一日の始まりと終わりを過ごす寝室にも、自然の癒しを。心地良い水音と一輪挿しを組み合わせることで、五感で自然を感じられる空間になっています。

■生活に花や緑を取り入れるサービス

お引渡しの翌月から1年間は、「青山フラワーマーケット」がセレクトしたミニブーケを毎月お届けします。花の特徴や飾り方のご紹介、生産者様の思いを込めたメッセージも同封されており、月ごと季節ごとに変わる、植物との暮らしをご提案していきます。

<季節の花 年間お届けイメージ>

1月

スイートピー

2月

チューリップ

3月

ラナンキュラス

4月

ガーベラ

5月

シャクヤク

6月

アジサイ

7月

8月

9月

ハーブmix(または白×グリーンmix)

10月

ダリア

11月

マム

12月

バラ

※画像はイメージであり、花材はお任せになります。※入荷状況によって異なる種類になることがあります。

「青山フラワーマーケット」を運営する株式会社パーク・コーポレーションの空間デザインブランド「パーカーズ」。
コンセプトである「日常に公園のここちよさを。」を提案すべく、緑の少ない都市部を中心に、植物と人間が共存共栄できる空間デザインを通して「空間と時間」をご提供しています。

『ドルチェ大森山王』物件概要

住所 東京都大田区山王2-6-9
アクセス JR京浜東北線「大森」駅徒歩7分
間取り 2LDK
専有面積 67.95㎡

「&リノベーション」では、今後も「パーカーズ」とのコラボレーションプロジェクトに取り組んでいく予定です。「パーカーズ」独自の植物と融合したインテリアによって、屋外で育てた植物を食卓に取り入れるなど、室内に花や緑を飾るだけではなく、花や緑と共存しながら住まう人々もともに育つライフスタイルを提案していきます。