• ホーム
  • 取組
  • 「ELLE DECOR」12月号において『イニシアクラウド渋谷笹塚』が取り上げられました。― ネンドが案内する新しいラグジュアリー空間 ―

2016.11.10

「ELLE DECOR」12月号において
『イニシアクラウド渋谷笹塚』が取り上げられました。
― ネンドが案内する新しいラグジュアリー空間 ―

デザインオフィスnendo 佐藤オオキ氏が監修を手がけた
新築分譲マンション『イニシアクラウド渋谷笹塚』に、
nendoデザインの無垢材挽き板フローリングを採用。
そこで生み出された空間についての記事が掲載されています。

ELLE DECOR 12月号ELLE DECOR 12月号
(11月7日発売号)

佐藤オオキ氏は、Newsweek誌「世界が尊敬する日本人100人」に選出され、世界で活躍するデザインオフィスnendo代表。その佐藤オオキ氏の監修のもと、コスモスイニシアは「'柔らかさ'のある住まい」をテーマにした新ブランド「イニシアクラウド」を立ち上げました。

「イニシアクラウド」では、「マンション」「一戸建」「リノベーション」といったカテゴリーの枠を越え、家族構成の変化や個性の追求など、ライフスタイルが多様化する現代において、思いのままに空間を変えていくことができます。そうすることで、暮らしが住宅に左右されず、住宅が暮らしに対応する「’柔らかさ'のある住まい」を実現することができます。

「開いて閉じて。変えながら、永く暮らす住まいを。

住まいの価値を決めるもの。それは、部屋数や広さだけではありません。大切なのは、その空間で毎日どのような時間をすごせるか、ということ。家族の存在をほどよく感じられる開放的なLDKや、見せる楽しさと機能的な使いやすさのメリハリ。「イニシアクラウド渋谷笹塚」では、こういったINITIAならではの空間設計をnendoと共に進化させた、その時のライフスタイルに合わせて住まいを編集する6つの提案をお届けします。「マンションはLDKと個室だけで構成されるもの」という概念を忘れて、1つの床を様々な用途に変化させる愉しさを手に入れてみませんか。

1stリビング 2ndリビング
DOUBLE LIVING

日本人が昔から知っていた、引き戸を使うことで1つの床を様々な用途に変化させる暮らし方。「イニシアクラウド渋谷笹塚」では、廊下の天井高を居室と同じに設定し、極力壁を設けず引き戸で仕切ることで、この可変性を高めたプラン※をご用意しました。玄関を開けると広がる開放的なスペースは、もうひとつのリビングと呼べる広さです。お客さまを呼んで映画を見たりパーティをしたり。家族が憩うプライベートなリビングはひと味違う使い方が出来そうです。

※ C,Ct,E,Etタイプを除きます。
※1.掲載の間取りイラストはB1’タイプの図面を基に住戸内の一部を描き起こしたものであり、実際とは異なる場合があります。
※躯体の範囲につきましては図面集をこ確認ください。※掲載の内容はB1’タイプの説明であり、内容はタイプによって異なります。

「美しさと機能面を併せ持つ、無垢材挽き板フローリング採用。

目地をずらし継ぎ目を目立たなくするのではなく、石やセラミック製のタイルのように目地をキレイに揃えることで、整然とした印象を創出。
繋ぎ目を「隠す」デザインから「見せる」デザインとし、空間に新たな美しさを表現します。〈全居室採用〉

※フローリングの色を一部CG加工しており、色味等は実際と異なります。

佐藤オオキ

佐藤オオキ/nendo代表
デザインオフィスnendo代表。1977年カナダ生まれ。
2002年早稲田大学大学院修了、デザインオフィスnendo設立。
建築、インテリア、 プロダクト、グラフィックと多岐に渡ってデザインを手掛け、
Newsweek誌「世界が尊敬する日本人100人」に選出され、
Wallpaper*誌(英)、ELLE DÉCOR誌をはじめとする世界的なデザイン賞の数々を受賞。
作品はニューヨーク近代美術館(米)、ポンピドゥーセンター (仏)、ビクトリアアンドアルバート博物館(英)など
世界の主要美術館に多数収蔵されている。

『イニシアクラウド渋谷笹塚』のモデルルーム公開

奥渋谷を日常にし、ダブルリビングという新しい発想に暮らす。2つのモデルルームで「イニシアクラウド」を体感いただけます。

渋谷区アドレスを地元にする楽しさ

渋谷や代官山などの全国的に有名なエリアだけでなく、渋谷区内にはファッショニスタやグルマニアを惹きつける、知る人ぞ知る街があります。

『イニシアクラウド渋谷笹塚』から約5km圏内にこれら各エリアの街が揃い、その時のライフスタイルや気分に合わせて選ぶことが出来るエリアの多様性が、渋谷区アドレスを地元にする楽しさを生み出します。

イニシアクラウド渋谷笹塚

※掲載の完成予想CGは、図面を基に描き起こしたものであり、実際とは異なる場合があります。
植栽につきましては特定の季節・ご入居時の状態を想定して描かれたものではありません。外観の設備機器につきましては、表現上省略しております。

  • 物件詳細はこちら
  • 来場予約はこちら