ニュースリリース

緑と水音に包まれた新築分譲マンション『イニシア横浜天王町』|住まう人びとの生活に潤いを「Living With Green」サービス提供開始|~眺めても、暮らしても、心が満たされる住まいをご提案~

2022年07月13日

 大和ハウスグループの株式会社コスモスイニシアは、3月に入居開始となった新築分譲マンション『イニシア横浜天王町』(神奈川県横浜市保土ケ谷区、総戸数65戸)にて、空間デザインブランド「parkERs(パーカーズ)」(以下「parkERs」という)監修のもと、住まう人の暮らしに緑や花を取り入れる「Living With Green」サービスの提供を開始いたしました。

『イニシア横浜天王町』エントランスホール

●「Living With Green」サービス項目
・切り花一輪お届けサービス
・専有部内植物育成相談サービス
・建物共用部内の植栽メンテナンスサービス

 『イニシア横浜天王町』は、品川や渋谷など都心主要エリアへも快適にアクセスできる多彩な都市機能を備えた「横浜」駅に相鉄本線で5分の「天王町」駅徒歩3分。帷子川公園をはじめとする緑に恵まれた住環境と下町情緒ある2つの活気溢れる商店街やスーパーが充実する買物利便性を享受できる立地に誕生しました。共用のエントランスホールは「parkERs」が監修し、そのデザインは、ご入居者さまやご来場者さまから「帰宅した時に安心できる」「水の音や植物に癒され自然を身近に感じることでリフレッシュできる」とご評価いただいています。
 当社は、「その空間で毎日どのような時間をすごせるか」を大切にした空間づくりを行っており、「parkERs」のデザイン性の高い空間設計と植物を用いて日常に豊かさと公園のような心地よさを提供するコンセプトと親和性が高く、これまでも継続して生活に緑や花を取り入れるきっかけづくりを行ってまいりました。withコロナ時代において、以前よりも自宅で過ごす「おうち時間」が増える中で、住まう人が愛着をもち、リラックスして過ごせるような空間やサービスを提供し、緑や花と暮らす住まいをご提案してまいります。
●『イニシア横浜天王町』ホームページ:https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/A30016/

■「parkERs」監修の人と緑がひとつになるやすらぎの共用空間と「Living With Green」サービス

『イニシア横浜天王町』エントランスホール(左)・風除室 一輪花(右)

 東海道五十三次の4番目の宿場町保土ヶ谷宿エリアは、緑があり川が流れ、古くから人と自然が共存してきた場所でした。そんな人と自然が共存してきた土地の記憶を現代風にアレンジしたエントランス空間は「parkERs」が監修。「街の記憶のあたたかさ」をコンセプトに自然素材や緑をふんだんに使用することで、住まう人の心が安堵感に包まれるような空間となるようこだわりました。大きなガラス張りの窓外にも緑が広がるエントランスホールの中心には、愛着をもって暮らしていただけるようシンボルツリーをレイアウト。ふと座って落ち着くことができるベンチや水のせせらぎを感じられる水什器を配置することで、住まいと自然が調和する穏やかな空間を創出し、リラックスできる心地よさを五感で感じ取っていただけるよう工夫しました。
 また、「Living With Green」サービスとして、ご契約者さま向けに季節の花のアレンジメント体験や、花と葉のフレームアートづくりのワークショップなどを開催。ご入居後もプライベートな空間に自然の温かさや癒しを取り込み、四季の変化を楽しめるような、暮らしがより豊かになるサービスをご提供しています。

<「Living With Green」サービスについて(詳細)>

【切り花一輪お届けサービス】
毎月一度エントランス内指定箇所に配置した生花の中から一輪を自由にお持ち帰りいただけるサービス。
各月ごとに季節の生花をお楽しみいただけます。

【専有部内植物育成相談サービス】
毎月二度エントランスホールにて専有部内の植物についての育成相談ができるサービス。些細な困り事もプロへ相談することができ、これから植物の育成を始める方にもすでに始められている方にも嬉しいサービスです。

建物共用部内の植栽メンテナンスサービスイメージ

【建物共用部内の植栽メンテナンスサービス】
毎月二度エントランスホールに配置した植栽のメンテナンスを行うサービス。植物の状態を維持・管理することで、住まう人が常にやすらげる空間を創出しています。

 ご入居者さまからは、生活の中に気軽に自然を取り入れることができ、季節の花を持ち帰ることで四季も楽しむことができるとご評価いただいています。
※写真提供:parkERs

■ 『イニシア横浜天王町』の特長

・「parkERs」監修の緑や水音の心地よさを感じられるエントランスホール。モダンでありながら柔らかなアースカラーの素材を使用した外観と、敷地を囲む四季折々の植栽が自然の潤いと趣を演出。
・ホテルライクな内廊下設計やエントランス、エレベーター、各住戸の玄関でのトリプルセキュリティを備えることでプライバシー性と安全性を確保。
・無駄のない空間設計から実現する豊富な収納やライフスタイルに合わせて空間を可変できるスライドウォールなどを採用した「コスモスイニシア」のこだわりがつまった1LDK~3LDKの全13プラン。
・11路線が利用可能なビッグターミナル「横浜」駅や、観光名所が点在するみなとみらい、異国情緒あふれる街並みの山手エリアや横浜中華街など、横浜の中枢となる各エリアの魅力を享受。

 ご契約いただいたお客さまからは、希少性の高い駅徒歩3分かつ「横浜」駅や都心エリアへのダイレクトアクセスを享受しながら、自然豊かな穏やかな環境の中で買物施設も揃う生活利便をご評価いただきました。3LDK角住戸のプランでは、リビング・ダイニング・キッチンと洋室をつなげることで、約17畳の開放感のある広々空間としてフレキシブルにアレンジすることができます。現在、棟内にてモデルルームを公開しており、入居後の住まいをご体感いただけます。

『イニシア横浜天王町』内廊下(左)・モデルルーム(右)

■コスモスイニシアの空間品質「すごしかたファースト」の特長

 当社は、「その空間で毎日どのような時間をすごせるか」を大切に、住まう人のニーズの多様化に対応し、デザイン性や機能性など「すごしかた」という価値基準にこだわった空間づくりをしています。
 廊下幅を広げることでホールのようなゆとりのある広さを実現した玄関や、FUTON収納など、しまうモノから発想し、しまうモノの指定席を設けた多彩な収納、家族構成やライフスタイルに合わせて空間を自在に可変できるトールスライドウォールなど、室内を効率的に使用し、その空間でのすごしかたを考えたコスモスイニシアオリジナルのアイディアがつまったこだわりの空間設計です。
●「すごしかたファースト」詳細:https://www.cigr.co.jp/pj/contents/quality/m-index02.html

■ 物件概要

物件名 イニシア横浜天王町
所在地 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2丁目40番
交通 相鉄線「天王町」駅北口より徒歩3分
湘南新宿ライン宇都宮線「保土ヶ谷」駅西口より徒歩15分
東横線「横浜」駅みなみ西口より徒歩27分
京浜東北線「横浜」駅みなみ西口より徒歩27分
総戸数 65戸、他に管理事務室1戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上7階建
敷地面積 1,054.05㎡
建築面積 784.18㎡
間取り 1LDK~3LDK
竣工時期 2022年2月竣工済
入居時期 2022年3月入居開始
売主 株式会社コスモスイニシア
施工会社(建設、請負) 木内建設株式会社
管理形態 管理組合結成後、大和ライフネクスト株式会社に委託(管理形態:通勤管理)
管理会社 大和ライフネクスト株式会社
ホームページ https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/A30016/

■現地案内図

| コスモスイニシアについて | (本社:東京都港区、社長:髙智 亮大朗、HP:https://www.cigr.co.jp/

 コスモスイニシアは、新築マンション・一戸建、リノベーションマンションなどの住まいを提供するレジデンシャル事業、投資用・事業用不動産の開発・仲介・賃貸管理などを行うソリューション事業、ファミリー・グループでの中長期滞在に対応するアパートメントホテルなどの開発・運営を行う宿泊事業を展開しています。社会の変化とニーズの多様化とともに事業領域を拡大し、都市環境をプロデュースする企業へと進化を続けています。

 私たちは、ミッション『「Next GOOD」 お客さまへ。社会へ。歩先の発想で、歩先の価値を。』 の実現に向けて全ての経営活動においてCSVを実践していきます。これからも、期待を超える安心や喜びをもたらす価値を追求し、商品・サービスの提供を通じて社会課題を解決するため、より多くの「Next GOOD」を、お客さま、社会と共に創ってまいります。

以 上

PDFのダウンロードはこちら