ニュースリリース

<お知らせ>|「健康経営優良法人2022」に認定されました

2022年03月11日

 大和ハウスグループの株式会社コスモスイニシアは、2022年3月9日、日本健康会議が認定する、保険者と連携して優良な健康経営を行う企業「健康経営優良法人2022」に認定されましたのでお知らせします。当社は、2021年から2年連続で認定されました。
※健康保険事業の主体者(健康保険組合など)

 当社は、従業員が長く安心していきいきと働ける環境づくりを加速させるため、「健康宣言」を制定し、従業員の心身の健康維持・向上をはかる健康経営を進めています。今後も従業員にとって働きがいのある職場環境を醸成し、持続的な企業成長の実現を目指してまいります。

■ 「健康経営優良法人」認定制度

 地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を認定する制度です。健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としています。

| コスモスイニシアについて | (本社:東京都港区、社長:髙智 亮大朗、HP:https://www.cigr.co.jp/

 コスモスイニシアは、新築マンション・一戸建、リノベーションマンションなどの住まいを提供するレジデンシャル事業、投資用・事業用不動産の開発・仲介・賃貸管理などを行うソリューション事業、ファミリー・グループでの中長期滞在に対応するアパートメントホテルなどの開発・運営を行う宿泊事業を展開しています。社会の変化とニーズの多様化とともに事業領域を拡大し、都市環境をプロデュースする企業へと進化を続けています。

 私たちは、ミッション『「Next GOOD」 お客さまへ。社会へ。歩先の発想で、歩先の価値を。』 の実現に向けて全ての経営活動においてCSVを実践していきます。これからも、期待を超える安心や喜びをもたらす価値を追求し、商品・サービスの提供を通じて社会課題を解決するため、より多くの「Next GOOD」を、お客さま、社会と共に創ってまいります。

以 上

PDFのダウンロードはこちら