• ホーム
  • TOPICS
  • SUUMO AWARD 2019 「創造性・先進性」・「品質向上への取組」2部門で優秀賞を受賞

独創のNext2019.11.29

社会課題 「多様化するライフスタイルへの対応と住まいに求められる新しい価値」に対して私たちが取り組んだこと

SUUMO AWARD 2019
「創造性・先進性」・「品質向上への取組」2部門で優秀賞を受賞

photo

SUUMO AWARD 2019において、コスモスイニシアが「創造性・先進性」・「品質向上への取組」2部門において優秀賞を受賞しました。
マンションデベロッパーとして10万戸を超えるマンション供給実績の中で、多くのお客さまと向き合いながら、その実績と経験を礎として、より良い住まいづくりを目指しています。さらに、住まいの価値を決めるのは「この空間でどのような時間をすごせるか」であると捉えた、イニシアブランドの空間設計コンセプト「すごしかたファースト」をもとに、すごしかたに根差したネクスト・スタンダードの空間を創り上げ、常に新しい価値をつくり出す取組みが、お客さまに評価されました。

「サービス×建物品質」独自の取組み

私たちコスモスイニシアは、ミッション『「Next GOOD」お客さまへ。社会へ。一歩先の発想で、一歩先の価値を。』に基づき、住まう人の視点に立って暮らしやすさとは何かを徹底的に追求し、これまでになかった暮らし方や生活提案、安心を生み出し続けています。
例えば、INITIAシリーズで展開している「ホームデコレーションサービス」。そこに暮らす人にとって、住まいが“お気に入りの場所”になるために。人それぞれに異なる好みやニーズに、「カスタマイズ」でお応えします。インテリアデコレーターと呼ばれる専門のプロがコーディネートしたスタイルから、好みに合ったスタイルを選んでカスタマイズ。お客さまの自分らしさを表現する理想の空間を作り上げることができ、お気に入りのカフェやショップのような素敵な空間を新築マンションで実現します。

『イニシア松戸』モデルルーム(分譲済)

『イニシア青砥』モデルルーム(分譲済)

また、2003年から建物の品質管理強化のために独自の品質管理体制「QIT」を導入し、一級建築士・建築設備士などで構成される社内外の検査官によってマンション完成後の修復が難しい部分や、内装仕上げ後には隠れてしまう部分なども、たくさんの目で細かくチェックしています。建物の品質管理を体系立てて行うことで、設計会社・施工会社が異なっても一貫して高品質な住まいを提供する「QIT」。念には念を入れること。それがお客さまに安心を届けることだと私たちは考えます。

大和ライフネクストによるQIT検査

コスモイニシアQIT体制 コスモイニシアQIT体制

「SUUMO AWARD」とは

「SUUMO AWARD」とは、株式会社リクルート住まいカンパニーが新築マンション購入者(首都圏)を対象に調査を実施し、評価の高い企業を表彰するものです。不動産業界全体のサービス向上や業務改善に寄与すること、業界全体の発展とともに、お客さまのより快適な住まい探しにつなげることを目的に、2018年から発表されています。
「分譲マンションデベロッパーの部」では、「総合評価」「品質向上への取組」「創造性・先進性」「ハイブランド」「品質と価格のバランス」の5つの部門があり、部門毎に最優秀賞1社、優秀賞4社が選出されます。

https://suumo.jp/edit/ms/shinchiku/award/