INITA RENOVATION

住まいのミライを想像した
リノベーションマンション提案
はじまる二人の「プレ・デュアルライフ」

都会暮らしと、田舎暮らし、二つの生活を楽しむ「デュアルライフ」。
今、20代~30代の若い世代のビジネスパーソンや、ファミリーがデュアルライフを楽しみ始めています。

私たちが提案するのは、将来的にデュアルライフに憧れがありつつも、今のライフスタイルを保ちつつ、かつ気軽にデュアルライフが体験できる、
「プレ・デュアル」な暮らしができる住まいです。都心暮らしに求める“利便性”と、田舎暮らしに求める“心のゆとり”。品川まで1駅、羽田空港まで22分。
東京駅や新宿にもアクセスしやすい立地の良さで、利便性を叶えつつ、室内には、昔の田舎の日本家屋にあった要素を加え、住まう人の心にゆとりができる空間づくりをしました。また、週末には、よりデュアルライフな田舎暮らしが体験できるように、大井町駅前のレンタル農園を利用できるサービスをご用意しています。

ポイント①田舎のように暮らす「空間設計」
(A)“IRORI”

日本人の生活の中で、家族が集い、人をもてなし、暖をとり、食をまかない、服を乾かし、照明として家屋を灯す、多様であり大切な役割を担ってきた「囲炉裏」。IHコンロを中心に埋め込んだ、ダイニングテーブル一体型のキッチン、パナソニックのIrori Diningを採用し、室内の真ん中に配置することで、日々の出来事を語り合い、仲間との交流を育む、食で人と人をつなげる特別な空間を演出します。

(B)“ENGAWA”

くつろぎの場、もてなしの場として、茶を飲みながら日向ぼっこをしたり、ご近所さんと世間話をするなど、生活になくてはならない「縁側」。室内に設えたベンチに座ると、窓を通して移り変わる空を感じながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

(C)“HANARE”

すまいの中で非日常を味わえる場所「離れ」。プライベート性の高い場所となる離れは、自分の時間を存分に楽しめる、特別な空間となります。書斎や趣味の場所として、1人で集中できる空間をリビングと別の場所に設えました。

ポイント②田舎を体験する「レンタル農園」

デュアルライフを体験するために、大井町駅前のイトーヨーカドー大井町店屋上にある、レンタル農園「駅前菜園大井町」1区画の、2020年の1年間の使用権をプレゼントします。都心に住みながら、週末は田舎暮らしの菜園体験ができ、体験後に、気に入れば継続することも可能。将来的な、デュアルライフ実現へのきっかけとなりますように。

※掲載写真は2020年2月撮影。
※本物件は販売済みです。