トップ > 取り組み > 2015 > コスモコンシェル ルームサービス住まいサポートネット『イニシア武蔵新城ハウス』で導入開始

2015.2.16

コスモコンシェル ルームサービス
住まいサポートネット
『イニシア武蔵新城ハウス』で導入開始
※おかげさまで「イニシア武蔵新城ハウス」は全戸完売致しました。

いつでもどこでも住んでいるマンションの情報をネットで確認できる
利用するほどポイントが貯まる・使える
『住まいサポートネット(大和ライフネクスト・ラージヒル提供)』サービスを
『イニシア武蔵新城ハウス』で導入開始

『住まいサポートネット』サービスの特長

1.マンション管理組合・入居者双方にとって利便性の高い情報や付加価値が提供され、日常的に利用されることを推進するサービスです。

2.サービス導入後の運用は、運営事務局が代行することで、管理組合の負担を軽減し継続運用しやすい仕組みを整えます。

3.自宅のパソコンはもちろん、スマートフォンやタブレットなどからの利用も可能なため、外出先からいつでも閲覧いただくことができます。

4.サービスを閲覧・利用することで管理組合並びに入居者のそれぞれにポイントが付与され、管理組合で必要な備品や大和ライフネクストが提供する共用部サービスへの交換ができ、入居者個人も豊富なラインアップからの商品への交換が可能です。閲覧・利用が進むほど、共用部の管理サービス利用料がお得になるという、他のサービスにはない独自性を備えています。

『住まいサポートネット』サービスの主な内容

入居者向けサービス

近隣のスーパーのチラシや割引クーポン、近隣の行政機関・医療施設一覧、地域ニュースなど、お得で便利な情報が毎日更新され、日常的な利用を促進。

マンション館内の掲示物など、管理組合からご要望いただいた文書を運営事務局が電子化して掲示・通知するため、パソコン・スマートフォンで、いつでもどこでも確認可能。

管理組合向けサービス

管理規約集や総会議事録等の書類データを保管できるデジタルライブラリ。

管理組合および管理会社から入居者へお知らせを通知する機能を導入。

『住まいサポートネット』サービス継続利用のための工夫

最新チラシ情報 〜 Shufoo!と提携 〜

500万ユーザーに利用されている電子チラシ配信サービス「Shufoo!(シュフー)」(凸版印刷運営)と提携し、マンション周辺のスーパー、お店の最新チラシを毎日お届けします。さらに、電子チラシを見るだけで1日1回、ご利用者個人と管理組合の両方に「住まいポイント」が付与されます。

お得クーポン 〜 リクルートグループと提携 〜

リクルートグループが運営する、

飲食クーポン「ホットペッパー」

美容&リラクゼーション「ホットペッパービューティー」

共同購入でお取り寄せグルメも大幅割引「ポンパレ」

と提携。マンション近隣の美容室や飲食店からの最新の割引クーポンをお届けします。

エリアのお役立ち一覧

マンション周辺の公共・教育施設、医療施設、商業施設の営業時間や定休日、電話番号を一覧で確認できます。リンクが切れた、営業時間が変わったなど、運営事務局にお知らせいただくことで、常に最新状態にメンテナンスされます。

ワンクリックデリバリー 〜 商品提供元と大口契約を締結 〜

重くて運ぶのが大変な、日常使いのお水、お米、お酒などをワンクリックで指定日にお届けします。『住まいサポートネット』が商品提供元と大口契約を締結することにより、ご入居者向け特別価格の実現も図ります。商品のラインアップは、ご利用者の声を集めて追加も進めます。

イチオシ情報

『住まいサポートネット』経由で申込・利用すると、「住まいポイント」が付与されたり、入居者限定割引などの優遇が受けられるサービス情報を提供しています。

エリアニュース

天気、地域ニュース、地元の口コミ情報など、最新の生活情報を確認できます。

トップ

2016年

2015年

2014年