ニュースリリース

「parkERs(パーカーズ)」 × 「&リノベーション」
~& plants life~ 緑に囲まれた心地よい暮らしを提案するリノベーション
第1弾となる『ドルチェ大森山王』の販売を開始

2019年05月24日

 大和ハウスグループの株式会社コスモスイニシア(本社:東京都港区、社長:高木 嘉幸、HP:https://www.cigr.co.jp/)は、「& plants life」をコンセプトに、緑に囲まれた心地よい暮らしを提案するリノベーションマンションの展開を開始し、同サービス提供開始第1弾となる『ドルチェ大森山王』が4月に竣工し、販売を開始しましたので、お知らせします。

 

190524_& plants life_01.jpg

 

 当社が展開するリノベーションマンションシリーズ『&リノベーション』では、暮らす家族の目線で、心地よさの本質にまで踏み込んだ、安心と快適をお届けする住まいの提供をめざしています。このたび『&リノベーション』では初めて、全国にフラワーショップ「青山フラワーマーケット」を運営する株式会社パーク・コーポレーション(本社:東京都港区、代表取締役:井上 英明、HP:http://www.park-ers.com/)の空間デザインブランド「parkERs(以下パーカーズ)」とコラボレーションし、周辺環境、お部屋の日当たりやバルコニーの広さなどの条件を満たした住まいに対して、コーディネートの中心に植物を設えたインテリアデザインを施し、毎月花またはハーブをお届けするサービスを提供します。住まいに「公園のような快適な空間」と「植物と暮らすライフスタイル」を楽しむ入居後サービスを取り入れ、心安らぐ時間が生みだす、そんな豊かな暮らしを送るきっかけづくりをめざしています。

 

―& plants lifeの暮らし―

■ 生活に花や緑を取り入れるインテリア

 花や緑がより美しく映えるパーカーズオリジナルプロダクトを取り入れたインテリアデザインをご提供します。ご入居の日から緑に囲まれた心地良い生活がスタートします。

 

<『ドルチェ大森山王』でお届けするインテリア>

190524_& plants life_02.jpg

≪リビング・ダイニング:金網プランター・ダイニングプランター≫

リビング天井には京都の伝統工芸である京金網「金網つじ」製のオリジナルプランターを。天井にフックを施し、上部から吊り下げることで視界にも入りやすくなり、緑を身近に感じられます。

旬を食す場所であるダイニングには、テーブルにつけられるプランターを設え、ハーブなどをその場で収穫し、料理に添えることで食卓を豊かに彩ります。

 

≪玄関:オリジナル玄関収納≫

もてなしの空間である玄関を季節の移ろいを感じる空間とし、マンション中庭のシンボルツリーをイメージした植栽を設えました。玄関収納上の鏡には一輪挿しがついており、季節の花を飾ることができます。

 

≪寝室:ファウンテンベース≫

一日の始まりと終わりを過ごす寝室で感じる自然の癒し。心地良い水音と一輪挿しを合わせ、五感で自然を感じられる空間としました。

 

■ 生活に花や緑を取り入れるサービス

 お引渡しの翌月から1年間、花の特徴や飾り方のご紹介、生産者様の思いを込めたメッセージとともに、「青山フラワーマーケット」が選んだミニブーケを住まいに毎月お届けします。

 

<季節の花 お届けイメージ>

190524_& plants life__03.jpg

■『ドルチェ大森山王』物件概要

 住所:東京都大田区山王2-26-9

 アクセス:JR京浜東北線「大森」駅徒歩7分

 間取り:2LDK

 専有面積:67.95㎡

 

 「&リノベーション」では、今後も花や緑と共存共栄する空間デザインを創る「パーカーズ」とのコラボレーションプロジェクトに取り組み、「パーカーズ」独自の植物と融合したインテリアを取り入れることで、屋外で育てた植物を食卓に取り入れる提案をするなど、室内に花や緑を飾るだけではなく、花や緑と共存し、住まう人々もともに育つライフスタイルを提案してまいります。

 当社は、今後もCSVビジョン『Next GOOD「よい暮らし」「よい社会」の次のこたえを。』に取り組み、商品・サービスの提供を通じて社会課題を解決するため、より多くの『Next GOOD』を、お客さまと共に、社会と共に創ってまいります。

 

 

190524_& plants life_next2.jpg以 上

PDFのダウンロードはこちら