ニュースリリース

お客さまの声をもとに誕生した新サービス『すごしかたコンシェルジュ』
長期アフターサービスを、「御用伺い」から始まる提案型サービスへと進化
新築分譲マンション『イニシア浦安北栄』で提供開始

2015年06月11日

 株式会社コスモスイニシア(本社:東京都港区、社長:高木 嘉幸、HP:http://www.cigr.co.jp/)は、マンションにお住いのお客さまの快適な暮らしをサポートするため、従来の長期アフターサービスに、お客さまの声を反映したサービスメニューなどを大幅に追加した長期サポートサービス「すごしかたコンシェルジュ」を提供開始しますので、お知らせいたします。

 当社では、業界に先駆けて、1993年から「長期修繕計画」、1999年から「長期アフターサービス」をご提供してまいりました。このたび、マンションにお住いの皆さまの、毎日のすごしかたをサポートする新領域の提案型サービスとして、「すごしかたコンシェルジュ」を新築分譲マンション『イニシア浦安北栄』(千葉県浦安市、総戸数29戸)から提供開始し、今後販売開始する首都圏分譲マンションで随時提供してまいります。

 

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■  「すごしかたコンシェルジュ」の主なサポートサービス 

1. すまい設備機器10年保証(通常2年もしくは5年の設備保証期間を10年まで延長)

2. すまい訪問診断サービス(お引渡し後、2年目・5年目・9年目の3回点検を実施)

3. すまいリペアサービス(建具・扉・床フローリングなどの補修・調整を年1回、マンション毎に日にちを決め、

   1時間以内の補修対応を10年間無償実施(一部有償))

4. すまいライフプランニングサービス(税金、保険や資産活用など住まいに関するご相談が10年間無料)

5. すまいバリューアップサービス(リフォーム、インテリアなどのコーディネート相談が10年間無料)

6. 選べるサービスメニュー((ア)、(イ)のどちらかをご選択いただけます)

(ア) すまいクリーニングサービス(専門業者によるクリーニングを1年目無料実施)

(イ) すまい家事代行サービス(家事代行メニューを1年目無料実施)

※ 「すごしかたコンシェルジュ」は、"お客さまの声"を反映して誕生した、これらのサービスで構成される

  専有部分の新たな有償サービスです。

 

<サービス概念図>

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■ "お客さまの声"をもとに誕生した「すごしかたコンシェルジュ」。ワークショップも開催

 当社では、"お客さまの声"を反映した、ご入居後も長く続けられる新しいサービスを提案したいという思いから、当社分譲済みマンション5物件で、設備保証会社である「日本リビング保証株式会社」の協力のもと、各住戸の設備点検を行い、補修状況の実態把握と、お客さまのご意見をうかがいながら、ご入居後に必要とされる保証内容についての検証を行いました。

 その後、お客さまとともに「共創型ワークショップ」を開催しました。より深い、広範なニーズを探索し、生活者ならではのサービスアイディアの収集を行うとともに、そのプロセスを通じたお客さまとのコミュニケーション醸成を目的としたものです。このワークショップでは、5人1組の4グループにて、「入居後にあったらいいな」というサービスをテーマに、真剣に考え楽しく取り組めるプログラムによる2日間のワークショップを経て、各グループより成果物として発表を行っていただきました。

<ワークショップ当日の様子>

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 その際、ご参加の皆さまよりいただいたご意見から私たちが感じたのは、「お客さまと"いろいろと話せる、一緒に考える"新しい関係性が重要であること」「お客さまへのサービスは、お客さま自身と接することで開発が可能」ということでした。

 これまでの建物の安全・安心を支える取り組みに加え、"お客さまの声"をもとに誕生した「毎日のすごしかたをサポートする新領域の提案型サービス「すごしかたコンシェルジュ」」により、「お客さまと一生涯のおつきあい」をさらに推進してまいります。

 

『すごしかたコンシェルジュ』サービスの特長

1.「御用伺い」に徹し、お客さまと二人三脚で歩むサービスを実施します

 ⇒お客さまにお会いして直接ご要望をお伺いすることで的確なサポートサービスを追求します。

2.プロとの連携で「ご要望の先の解決」をめざします

 ⇒各分野のプロ・専門業者との密な連携により、お客さまのご要望の先を見つめた最善策でお困り事の解決をめざします。

3.ライフステージを把握して「ご家族の将来」を考えます

 ⇒お子さまの誕生や成長など、ライフステージの変化やお客さまの現在をしっかり把握し、将来にわたるご提案を実行します。

4.相続から家事代行まで「住まいの便利屋」になります

 ⇒住まいと暮らしのことならなんでもご相談いただけます。専門家や提携業者とともに快適な暮らしを支援します。

5.快適を育てるサービスは、「育つサービス」として進化していきます

 ⇒これからもお客さまの声をお聞きしながらメニューの進化とさらなる充実をめざします。

 

 

20150611_UrayasuKitasakae_purse.jpg『イニシア浦安北栄』外観完成予想図

 

■ 「イニシア浦安北栄」物件概要

 物件名

 イニシア浦安北栄

 所在地

 千葉県浦安市北栄三丁目905番1他1筆(地番)

 交通

 東西線 「浦安」駅 徒歩10分、JR京葉線 「新浦安」駅 バス約15分、
 「北栄大三角線」バス停下車徒歩3分

 総戸数

 29戸他に管理事務室1戸

 構造・規模

 鉄筋コンクリート造  地上5階建

 敷地面積

 1,017.71m2

 建築面積

 711.19m2

 建築延床面積

 2,581.95m2

 間取り

 2LDK・3LDK

 専有面積

 55.87m274.14m2

 用途地域

 第1種住居地域

 竣工時期

 平成27年4月竣工済

 入居時期

 平成27年6月下旬予定

 売主

 株式会社コスモスイニシア

 施工会社

 施工(建設、請負)株式会社ウラタ

 管理会社

 大和ライフネクスト株式会社

 ホームページ

 http://www.cigr.co.jp/pj/A40005/

 

■ 現地案内図

 

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