ニュースリリース

コスモスイニシアの新築一戸建ご購入者のためのアフターサービス
「OWNERS SUPPORT」 新サービスを導入し、さらに充実
『コスモアベニュー稲毛小仲台』で提供開始

2014年09月19日

 株式会社コスモスイニシア(本社:東京都港区、社長:高木 嘉幸、HP:http://www.cigr.co.jp/)は、新築一戸建住宅ご購入者のためのアフターサービス充実をめざし、新たなサービスを導入開始いたしましたので、お知らせします。

 新たなサービスを導入した充実のアフターサービスは、9月13日にモデルハウス優先案内会を開始した『コスモアベニュー稲毛小仲台』からご提供を開始し、今後販売開始する物件で随時ご提供してまいります。

 

充実のアフターサービス・4つのポイント

 1.充実の点検制度

・引渡から10年間で5回の「おうち診断」と、3回の「無償定期補修」を実施

 2.住宅設備の長期保証

・住宅設備に故障・不具合が発生した場合、引渡から10年間無料で出張修理や部品を交換、
 修理できない場合は新品交換

 3.住宅履歴情報サービス

・住宅の設計図書やメンテナンス・定期点検の履歴を30年間残せる「住まいの履歴管理システム」をご提供

 4.暮らしのご相談

・緊急トラブル対応サービス(30年間対応、回数制限なし)

・日常のお困りごと解決サービス(30年間対応、年2回・作業30分まで)

・さまざまなサービス提供業者のご紹介

 

サービスイメージRGB.JPG 

 

サービス内容

 これまでのサービスは、定期補修によって日頃の生活から生じてくる不具合にご対応してまいりましたが、新サービスでは、「点検制度をさらに充実」させるとともに、「住宅設備について10年間の長期保証」、「30年間の住宅履歴情報サービス」、24時間365日、水回りのトラブルなどの「緊急トラブル対応サービス」の窓口をもうけ、「暮らしのご相談受付」を加え、お客様の満足と住まいの安心にお応えしてまいります。

 

1.充実の点検制度

1.jpg

お引渡から10年間に計5回(6ヶ月目・1年目・2年目・5年目・9年目)、無償でおうち診断を実施いたします。ご購入いただいた後も、定期的な診断を実施することにより、お客さまの大切な資産を守っていきます。さらに、6ヶ月目・1年目・2年目の計3回は診断に併せて、アフターサービス規準書に基づき、無償定期補修を実施いたします。
10年目以降は、5年毎に有償でおうち診断をご案内し、ご希望いただいた方に実施いたします。

 

5年目、9年目のおうち診断の際は、その場で対応できる簡易な補修や家具の移動など、お住まいに関するお困りごとをサポートする「おうち何でもサポート」を付帯しました(最大1時間程度)。ご希望いただいた方には、一度につき3万円1まで無料にて対応いたします。

 

※1.当社算定基準によります。無料補修は、換気扇フィルター・浄水器カートリッジなどの消耗品や、網戸の破れ・機器の傷の修繕は対象外となります。

 

2. 住宅設備の長期保証・ご入居後10年間の保証

2.jpg

住宅設備の故障などがあった場合、修理交換にかかる部品代・作業代・出張料などはすべて無料です。また、通常1〜2年間で終了するメーカー保証期間の後も、ご入居後10年間まで修理サービスをご提供。保証期間中の修理の回数に上限はなく、無償で修理もしくは新品と交換いたします(対象となる住宅設備機器:引渡時の住宅設備機器が対象となります)。

 

ご入居10年経過後は、任意で保証延長可能(有償・5年更新)です。

 

3. 住宅履歴情報サービス・30年間無償

3.jpg

住宅履歴管理システムとは、住宅の設計図書をはじめ、メンテナンス記録等をデータとしてストックするサービスです。これによりお引渡後のお住まいの情報管理や、維持保全計画などに役立てることが可能となります。

 

住宅履歴管理システムは、国土交通省も推奨している時代を先取りしたサービスです。ご入居後に、売却・賃貸するような場合にも、しっかりとした住宅資料があることで、その価値を正当に評価でき、資産価値を保全することができます。また、2009年6月に施行された「長期優良住宅の普及促進に関する法律」では、長期優良住宅建築等計画において建築後の住宅の維持保全の期間が30年以上あることが定められており、住宅履歴情報の保管が義務付けられているため、住宅履歴情報の重要性がさらに高まっています。

 

30年経過後は、確認のうえ、任意で5年毎の自動更新(有償)が可能です。

 

4.暮らしのご相談・30年間対応

4.jpg

緊急トラブル対応サービス:水・鍵・ガラス・給湯器2に関するトラブルを、24時間365日・1回30分までの応急処置が無料です(※2給湯器に関するトラブルの受付は9〜17時)。

 

日常のお困りごと解決サービス:電球交換、手の届かない窓のお掃除3、水漏れ・室内への雨の吹込み処理、家具の移動の4つのサービスのうち年2回まで無料(30分まで)でお手伝いします(※3作業員の増員が必要な場合や、脚立以外の足場設置が必要な場合は、別途費用が発生する場合があります)。

 

さまざまなサービス提供業者のご紹介:布団丸洗い・害虫駆除・パソコンサポート・メンテナンス消耗品購入など、さまざまなサービス提供業者をご紹介します。

30年間経過後は、任意でサービスの延長(有償)が可能です。

 

※ サービス1.2. は、日本リビング保証株式会社に業務委託いたします。

※ サービス3.4. は、パナソニック株式会社エコソリューションズ社の運営です。

  

 

参考)『コスモアベニュー稲毛小仲台』について

 JR総武線・快速停車駅「稲毛」より徒歩10分、区画整理された落ち着きある住宅地「小仲台4丁目」。高台の別荘地として由縁あるこの街にふさわしい、リゾートを思わせる美しい12邸の街並みが誕生致します。

 

完成予想図

完成予想図.jpg

 

全体概要

 物件名

 コスモアベニュー稲毛小仲台

 所在地

 千葉県千葉市稲毛区小仲台4丁目888-34他15筆(地番)

 交通

 JR中央・総武線「稲毛」駅 東口徒歩10分

 総区画数

 12区画

 開発面積

 1,833.07m2(約554.50坪)

 用途地域

 第1種住居地域

 都市計画

 市街化区域

 建ぺい率

 60%(角地緩和適用区画70%)

 容積率

 200%

 分譲後の権利形態

 土地:所有権、建物:所有権

 売主

 株式会社コスモスイニシア

 施工会社

 施工(建設、請負)東急建設株式会社

 

一戸建 /販売概要

 販売開始予定

 平成26年10月中旬

 間取り

 2LDK(フレックスウォール有償工事により3LDK対応可)〜4LDK

 土地面積

 100.00m2〜122.96m2

 延床面積

 89.10m2〜107.89m2

 建物竣工時期

 平成26年6月竣工済 (2棟)・平成26年7月竣工済 (4棟)・
 平成26年9月竣工済 (5棟)・平成27年2月中旬予定 (1棟)

 入居時期

 平成26年11月下旬予定 (9棟)・平成26年12月下旬予定 (1棟)・
 平成27年2月下旬予定 (1棟)・平成27年3月下旬予定 (1棟)

 

現地案内図

MAP.jpg

http://www.ca-inage.com/