ニュースリリース

〜 コスモスイニシアは、創業40周年を迎えました 〜
40周年を記念し、フラッグシッププロジェクト
『イニシア武蔵新城ハウス"やさしいシカクPROJECT"』始動
今後もさまざまな企画を展開いたします

2014年06月11日

 株式会社コスモスイニシア(本社:東京都港区、社長:高木 嘉幸、HP:http://www.cigr.co.jp/)は、2014年2月8日に創業40周年を迎えました。これまでの多くの皆さまのご支援に、心から感謝申し上げます。私たちコスモスイニシアが商品・サービスの提供を通じて培ってきた「すべての判断の軸をお客様中心に考え、住まいに関する様々なご要望にお応えしたい」。という思いは、1974年の創業以来変わりません。加えて、住まいや暮らしの新しい時代を見据え、これから住宅の購入を考える「ファミリー」「プレファミリー」層のお客様の、住まいに対する潜在的なニーズや、住空間の課題を解決するための研究も進めてまいりました。

 この度、創業40周年記念第1弾として、フラッグシッププロジェクトである『イニシア武蔵新城ハウス』では、「住む人にやさしい住まいのカタチ」を追求するため"やさしいシカクPROJECT"を始動し、6月5日にホームページを開設いたしました。

 

やさしいシカクプロジェクト

 

住まいの原点に立ち返り、集合住宅の文化や潮流を見直し、住まう方にとってのやさしさを第一義に建物の全体計画から住戸プランの細部、そして感性価値を追求したプロジェクトです。
住まいを造る側の押しつけのカタチではなく、住まう人にとって自分らしく、自由な空間、自由な時間。それこそが「やさしさ」のカタチであると考えました。

 

 

●やさしいシカクの思想 - 外観デザイン -

住宅としての心地よさを求めた「やさしいシカク」の思想は、外観デザインにも活かされています。
直線的でフラットな建築に、シンプルな仕上げを施した機能美。
124邸の暮らしにやさしさを届けるフォルムを描きます。

 

外観完成予想CG

 

●やさしいシカクの思想 - 居室内 -

・柱や梁の出ない、フラットな天井や壁。家具の配置も無駄な空間が出ないように工夫。

・広い場所に家族が集まりやすいように、家族の中心となるLDKは、広々とした美しい空間に。

 

【やさしいシカクプロジェクト スケジュール】※詳細は公式ホームページで順次公表いたします。

●春のマルシェ祭(5月11日(日)開催済み)

 当日は500人以上の方々にご来場いただきました。

●やさしいシカク フォトコンテスト 応募期間 〜7月6日(日)まで

 ―「あなたの身の回りにある"やさしいシカク"」の写真を投稿してください。―

 www.i-musashishinjo.com/misc_oubo/

●マンションギャラリーオープン 8月下旬予定

 

今年度は、創業40周年を記念するさまざまな企画を、今後も展開する予定です。

 

 

■『イニシア武蔵新城ハウス』物件概要

・所在地:川崎市中原区下新城3丁目615番1他(地番)

・交通:JR南武線「武蔵新城」駅より徒歩8分

    JR南武線「武蔵中原」駅より徒歩13分

・総戸数:124戸、他に管理事務室1戸

・竣工時期:平成27年7月下旬予定

・入居時期:平成27年8月下旬予定

・販売開始予定:平成26年9月中旬予定

・ホームページ:www.i-musashishinjo.com