ニュースリリース

高台立地を活かした全戸スカイラウンジ付プラン等
コスモスイニシアの一戸建住宅『グランフォーラム大田貴船坂』
契約完売(販売開始1ヶ月)

2013年12月26日

 株式会社コスモスイニシア(本社:東京都港区、社長:高木 嘉幸、HP:https://www.cigr.co.jp/)は、分譲一戸建て住宅プロジェクト『グランフォーラム大田貴船坂』(所在地:東京都大田区、総区画数8区画)を11月から販売開始し、約1ヶ月で契約完売いたしましたので、お知らせいたします。

【販売概要】

販売期

区画数

登録期間

敷地面積

延床面積

販売価格

 第1期1次

6区画

11月22・23日

100.49m2・100.50m2

96.25m2―100.48m2

7,770万円―9,100万円

 第1期2次

2区画

11月30日

100.50m2

96.14m2・97.74m2

8,620万円・8,690万円

 

【ご契約者属性】

 ・ 居住地:東京都大田区(約57%)

 ・ 年齢層:35歳―39歳(約86%)、50歳―54歳(約14%)

 ・ 入居予定者数:3人(約43%)、4人(約43%)

 

 『グランフォーラム大田貴船坂』は、都営浅草線「西馬込」駅徒歩7分の住宅地に位置し、本年7月からの資料請求件数は約560件、プロジェクト発表会を開始した9月からこれまでに約140組のお客様にご来場いただき、全区画敷地面積100m2を超えるゆとりの配棟計画、全棟スカイラウンジ付き、電線の地中化といったプランニングをご評価いただきました。

 

外観Ps - コピー.jpg

外観完成予想図

 

 

■当プロジェクトの主な特徴とお客様からご評価いただいたポイント

 ●自然の採光と通風に恵まれる丘の上の立地特性を生かした街づくり

坂道2.jpg

  ・ 駅から徒歩7分の利便性と第一種低層住居専用地域

最寄駅から徒歩7分という利便性がありながら、第一種低層住居専用地域ならではの良好な住環境が得らえる点を高くご評価いただきました。

  ・リビングルームを2階に設置することで、明るさとプライバシーに配慮

マンションからのお住み替えのお客様にとって道路と同程度の高さにある1階リビングルームは、外を歩く方の目線が気になるという声が多い中、2階にリビングルームを配置したことで、明るさと同時に、プライベート性の高さも得ることができました。

配棟1.jpg

 

  ・全棟の屋上にスカイラウンジを設置

土地の特性を存分に生かし、目の前に広がる眺望を暮らしの一部にする、"空"を楽しむための空間デザインを施しました。

  ・電線地中化

より空を楽しむため電線の地中化を行いました。見晴らしがよく樹木の成長の妨げにもならず美しい景観を形成します。

スカイラウンジ1.jpg

スカイラウンジ完成予想CG

 

 ●周辺の街並みとの調和や環境に配慮した住宅

  ・ 街並みの完成に合わせた販売を実施

当社では、分譲実績のノウハウを活かした、周辺の街並みとの調和や環境に配慮した住宅を提供して参りました。当プロジェクトでは、街並みづくりの強みを活かし、建物の完成時期販売を行い、実際の建物をご覧いただくことを優先。

また、2年前に同エリアで販売済みのグランフォーラム大田中央にお住いのお客様からお寄せいただいた、実際の住み心地や利便施設などの情報を、お住まいの方々の生の声としてお客様にお伝えした点も、ご評価を頂きました。

  ・グランフォーラムシリーズ

駅から7分という希少な立地と、高台にある第一種低層住居専用地域の特徴を活かした街並みづくりを行ったことから、当社一戸建ての最上位ブランド「グランフォーラム」を採用致しました。

 

■物件概要

物件名 : グランフォーラム大田貴船坂

所在地 : 東京都大田区池上1丁目2番24他(地番)

交 通 : 都営浅草線「西馬込」駅 南口より徒歩7分、東急池上線「池上」駅 徒歩18分

総区画数 : 8区画

用途地域 : 第一種低層住居専用地域

 

<現地案内図>

現地案内図.jpg