 |
「ひたすら真面目にマンションをつくる会社」 コスモスイニシア企業CM 第3 弾
絵本「ぼくらのやりかた」シリーズ 『朗読/ Q I Tキュー・アイ・ティー篇』
女優・石田ゆり子さんが優しく朗読
— 平成20 年8 月30 日(土)よりオンエア —
|
| 平成20 年8 月29 日 |
 |
|
(株)コスモスイニシア(本社:千代田区、社長:町田公志)では、女優・石田ゆり子さんをイメージキャラクターに起用した第3 弾企業CM『朗読/ Q I Tキュー・アイ・ティー篇』を平成20 年8 月30 日(土)から9 月7 日(日)まで地上波にてオンエアいたします。
第1 弾・第2弾に引き続き、清楚でピュアなイメージの石田ゆり子さんを起用。当社が「ひたすら真面目にマンションをつくる会社」であることをメッセージとし、石田ゆり子さんが、CM 内で朗読する絵本「ぼくらのやりかた」のストーリーを通して、当社のマンションづくりに対する想いとスピリットを伝えてまいります。
CM 第3 弾となる『朗読/ Q I Tキュー・アイ・ティー篇』では、マンションの品質を向上させ、お客様により永く安心してお住まいいただくために、当社が平成14 年から全マンションを対象に実施しているQ I Tキュー・アイ・ティー活動※1 に携わる専任スタッフにフォーカスを当て、着工から竣工までの一貫した施工品質管理活動による、安心で快適な住まいづくりを追求する当社の取り組みを伝達します。CM 内では現在建設中のマンション工事現場で撮影された実際の専任スタッフによるQIT 活動の検査風景も紹介されております。完成後には修復が難しい構造部分や内装仕上後には隠れてしまう部分の検査に取り組む専任スタッフ達の厳しい眼差しを通して、“ひたすら真面目にマンションをつくる”当社の企業姿勢を伝達してまいります。

|
|
| 絵本「ぼくらのやりかた」 『朗読/ Q I T
キュー・アイ・ティー
篇』ストーリー |
天使のような不思議な存在の石田ゆり子さんが、当社のマンションづくりに対するこだわりを綴った1 冊の絵本を読み上げるシーンから始まります。
石田ゆり子さんが朗読します。
「コスモスイニシアには、間違いがないか何度も何度も調べる人がいます。」
「彼らはいいます。 嫌われたって安心な、マンションが建つほうがいい」
「それがぼくらのやり方だからさ。 コスモスイニシア」
石田ゆり子さんの朗読をバックに、建設現場での、専任スタッフによるQ I Tキュー・アイ・ティー活動の映像が流れます。
当社の全てのマンションに生かされる、品質へのこだわり。 「ぼくらのやりかた」は、今後も変わることなく品質を追求してゆく企業の姿勢を表しています。 |
|
|
| 石田ゆり子さん 撮影に参加した感想 |
コスモスイニシアさんの住まいづくりに対する想いと誠実さと、まず、第一にお客様の事を考える姿勢につ
いてお話をいただき、大変感銘を受けました。住まいやお客様に対する皆様の想いを、今回のCM で私な
りに表現させて頂きました。
このCM を見ていただいた方々に、それがお伝えできていれば幸せです。住まいは、私たちの生活の一番
基礎となるもの。安心して住める住まいが本当に大切なのだとあらためて考えさせられました。
■石田ゆり子さんプロフィール
本名 石田百合子。1969 年10 月3 日生まれ。東京都出身。
趣味は読書、純喫茶めぐり、文章をかくこと、散歩など。特技は水泳。
|
|
|
| 撮影秘話 (スタッフ談) |
| ・ |
今回のCM では実際にQ I Tキュー・アイ・ティー活動をされているコスモスイニシアの専任部長が2 名ご出演されております。実際の建設現場で、Q I Tキュー・アイ・ティー活動の撮影を行いました。撮影が行われた21 階では、スタッフが、へっぴり腰で、機材を運び込み、セッティング・撮影を行う中、厳しい眼差しのチェックが行われ、その迫力が実際のCM の映像でも伝わってきます。
|
| ・ |
石田ゆり子さんの、表情のやわらかさを、表現するため今回は映画撮影と同じ、35mmムービーカメラを
使い、光を計算し、建築現場の映像との対比バランスを計算し、CM を仕上げました。!
|
| ・ |
音楽は、ドイツの作曲家パッヘルベルが作曲した「カノン」を原曲とし、
石田ゆり子さんのイメージに合わせ、爽やかで親しみのある音楽に仕上げています。
|
|
|
|
| CM 概要 |
| タイトル |
コスモスイニシア『朗読/ Q I Tキュー・アイ・ティー篇』(15 秒) |
| 放映期間 |
2008 年8 月30 日(土)〜9 月7 日(日) |
| 放映地区 |
東京地区、大阪地区、福岡地区 |
| 出演 |
女優 石田ゆり子 |
| 音楽 |
ヨハン・パッヘルベル「カノン」 |
| 企画・制作 |
(株)アサツーディ・ケイ/アオイプロモーション |
| 制作スタッフリスト |
| ・ |
クリエイティブディレクター |
(株)アサツーディ・ケイ
中井川 功 |
| ・ |
演出 |
岩井克之 |
| ・ |
撮影 |
米田 要 |
| ・ |
照明 |
安田憲一 |
| ・ |
美術 |
滝口 奈々恵 |
| ・ |
ヘアメイク |
岡野 たまえ |
| ・ |
スタイリスト |
安野 ともこ |
|
|
|
|
|
コスモスイニシア第3 弾企業CM
絵本「ぼくらのやりかた」 『朗読/ Q I Tキュー・アイ・ティー篇』(15 秒)
 |
 |
 |
コスモスイニシアには 間違いがないか
|
|
安心なマンションが建つほうがいい
|
 |
|
 |
何度も何度も しらべる人がいます
|
|
それが「ぼくらのやりかた」だからさ
|
 |
|
 |
彼らはいいます
|
|
コスモスイニシア
|
 |
|
|
嫌われたって
|
|
|
|