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お客様情報紛失のご報告とその対応について
平成20年4月24日
 株式会社コスモスイニシア(本社:東京都千代田区、社長:町田公志)が分譲したマンション(所在地:神奈川県相模原市)入居者のお客様情報を記載した資料の紛失が発覚いたしました。本件の経緯及び今後の対応を、下記の通りお知らせいたします。
 なお、このような事態を引き起こしましたことに対して、当該お客様並びに関係者の皆様には、多大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを心より深くお詫び申し上げます。


1.経緯
 平成20年4月19日(土)定期補修工事を担当する施工会社(大成建設株式会社)社員が、打合せ先から帰宅途中、お客様情報を記載した書類を紛失いたしました。
 紛失した書類は、定期補修工事の際に施工会社が使用する「定期補修受付表」等で、145件(117名分)のお客様情報(「氏名」「マンション名・部屋番号」「電話番号」「補修をご要望された箇所と補修状況」)が記載されておりました。

2.対応
 大成建設株式会社にて、当該書類紛失の届出を所轄の警察署及び帰宅時に利用した交通機関に対して行うとともに、当該お客様に対しては、大成建設株式会社並びに弊社名の書面にて、4月22日(火)より順次ご報告とお詫びを申し上げております。また、4月23日(水)、監督官庁である国土交通省へ今回の経緯等を報告いたしました。
 なお、現在までのところ、当該個人情報の不正使用の事実は確認されておりません。

 弊社では、個人情報の重要性を十分に認識の上、その取扱いを委託する場合には、委託先に対し情報の管理・取扱いには細心の注意を払うよう指導いたしておりましたが、今回、お客様の大切な情報を紛失し、多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
 今回の事態につきましては、委託先である大成建設株式会社に対し、厳重に注意するとともに、今後の再発防止策について協議・指導を行ってまいります。また、弊社におきましても、本件を真摯に受け止め、関係取引先への指導も含めて、今後同様の事態が発生しないよう努めてまいります。


以上



■本件に関するお問い合わせ先
株式会社コスモスイニシア
お客様相談窓口コスモスホットライン
フリーダイヤル 0120-418341(受付時間9:00〜18:00/土・日・祝日除く)