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| 盗難被害によるお客様情報紛失のお詫び |
| 平成19年12月12日 |
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この度、個人情報を含んだ会社支給の携帯電話が、盗難により紛失してしまうという事態が発生いたしました。 関係各位には、多大なご迷惑・ご心配をおかけすることとなり誠に申し訳なく、ここに深くお詫び申し上げます。以下、その内容につきご報告いたします。 1.紛失の経緯 平成19年12月2日(日)午後2時頃、弊社従業員が車にて移動中、一時駐車し、しばらく車を離れている間に、会社支給の携帯電話等の入ったかばんが盗難被害にあいました。携帯電話にはお取引先の電話番号(個人の携帯電話番号含む)約30件及び弊社従業員内線番号・外線番号・メールアドレス113 件が含まれておりました。 その後、警察へ被害届を提出するとともに、該当のお取引先に対し連絡を取り、お詫びと事態のご報告を申し上げております。 なお、会社支給の携帯電話には、指紋認証によるセキュリティを設けており、紛失から現在にいたるまで、個人情報に関する被害は確認されておりません。 2.再発防止策 弊社では、会社支給の携帯電話に関する使用時や持ち出し時のルールを定め、慎重な取り扱いを行うよう指導して参りましたが、今回盗難によりお取引先の大切な情報を紛失するという事態を引き起こし、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 今回の事態を真摯に受け止め、再度注意喚起を行ってまいります。 以上 |
| ■本件に関するお問い合わせ先 |
| 株式会社コスモスイニシア お客様相談窓口コスモスホットライン フリーダイヤル 0120-418341(受付時間9:00〜18:00/土・日・祝日除く) |