ニュースリリース2011年以降のニュースをみる
| お客様情報紛失のお詫び |
| 平成19年10月 4日 |
|
9月25日(火)、弊社従業員が個人情報を含んだ会社支給の携帯電話を紛失いたしましたのでお知らせいたします。 関係各位には多大なご迷惑・ご心配をおかけすることとなり誠に申し訳なく、ここに深くお詫び申し上げます。なお、この度の経緯及び対応につきましては以下の通りでございます。 1.紛失の経緯 平成19年9月25日(火)、弊社従業員が会社支給の携帯電話を所持したまま食事に出かけ、午後11時頃帰宅し、翌朝、紛失が発覚いたしました。携帯電話には、お取引先19名分の氏名・電話番号、弊社従業員81名分の氏名・内線番号・外線番号・メールアドレスが含まれておりました。 直ちに移動時に利用した交通機関及び警察へ連絡をするとともに、当該お取引先に対しては、順次連絡を取り、お詫びと事態のご報告を申し上げております。 なお、会社支給の携帯電話には、指紋認証によるセキュリティを設けており、紛失から現在にいたるまで、個人情報に関する被害は確認されておりません。 2.今後の対応 会社支給の携帯電話に関する使用時や持ち出し時のルールを定め、慎重な取り扱いを行うよう指導して参りましたが、今回の事態を真摯に受け止め、改めてルールの見直しを行い、個人情報管理の再徹底を図り、再発防止に努めてまいります。 以上 |
| ■本件に関するお問い合わせ先 |
| 株式会社コスモスイニシア お客様相談窓口コスモスホットライン フリーダイヤル 0120-418341(受付時間9:00〜18:00/土・日・祝日除く) |