ニュースリリース2011年以降のニュースをみる
| お客様情報紛失のお詫び |
| 平成19年7月19日 |
|
7月11日(水)、弊社販売中物件(京都市伏見区)をご検討頂いているお客様の個人情報を含む資料等の入ったカバンを紛失してしまうという事態が発生いたしました。 お客様には、多大なご迷惑・ご心配をおかけすることとなり誠に申し訳なく、ここに深くお詫び申し上げます。以下、その内容につきご報告いたします。 1.紛失の経緯 平成19年7月11日(水)午前4時頃、弊社従業員が始発電車までの時間調整をしていたところ、立ち寄ったコンビニエンスストア前(大阪市北区堂山町)において、足元に置いてあったカバンを紛失いたしました。 カバンの中には、お客様4名分の個人情報(住所・氏名・電話番号等の情報と、そのうち1名の源泉徴収票コピー)が記載された書類と、お取引先の連絡先、および、弊社従業員の個人情報(お取引先6件の電話番号と、弊社従業員113名分の氏名・内線番号・メールアドレス)が入った会社支給の携帯電話が含まれておりました。 2.対応 ただちに管轄警察に届出をするとともに、該当のお客様、お取引先に対し連絡を取り、お詫びと事態のご報告を申し上げております。 3.再発防止策 弊社では、お客様情報の管理・取り扱いには細心の注意を払い、また、外出時の個人情報の取り扱いには、特に慎重な対応を行うよう指導して参りましたが、今回、お客様の大切な情報を紛失するという事態を引き起こし、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 事態を真摯に受け止め、今回改めて、個人情報の持ち出しに関する社内ルールの見直しを図ることを予定しております。 以上 |
| ■本件に関するお問い合わせ先 |
| 株式会社コスモスイニシア お客様相談窓口コスモスホットライン フリーダイヤル 0120-418341(受付時間9:00〜18:00/土・日・祝日除く) |