ニュースリリース2011年以降のニュースをみる
| 盗難被害によるお客様情報紛失のお詫び |
| 平成19年5月8日 |
|
この度、弊社販売物件(東京都江戸川区西小岩)の入居予定のお客様の個人情報を記載した資料の入ったカバンが、4月23日(月)、盗難により紛失してしまうという事態が発生いたしました。
お客様には、多大なご迷惑・ご心配をおかけすることとなり誠に申し訳なく、ここに深くお詫び申し上げます。以下、その内容につきご報告いたします。 1.紛失の経緯 平成19年4月23日(月)午後10時半頃、弊社従業員が新京成電鉄前原駅から帰宅途中に、バイクによるひったくりに遭い、カバンごと盗まれました。 カバンの中には、お客様120名分(うち2件は法人名のみ)の個人情報(契約住戸番号・氏名)が記載された書類と、弊社従業員約70名分の個人情報(氏名・電話番号・メールアドレス)が入った会社支給の携帯電話が含まれておりました。 2.対応 ただちに管轄警察に被害届を提出するとともに、該当のお客様に対し連絡を取り、お詫びと事態のご報告を申し上げております。 3.再発防止策 弊社では、お客様情報の管理・取り扱いには細心の注意を払い、また、外出時の個人情報の取り扱いには、特に慎重な対応を行うよう指導いたしておりますが、今回の盗難により、お客様の大切な情報を紛失するという事態を引き起こし、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 今回の事態を真摯に受け止め、再度個人情報の持ち歩きに関して、全社に対して注意喚起を行ってまいります。 以上 |
| ■本件に関するお問い合わせ先 |
| 株式会社コスモスイニシア お客様相談窓口コスモスホットライン フリーダイヤル 0120-418341(受付時間9:00~18:00/土・日・祝日除く) |