ニュースリリース2011年以降のニュースをみる

盗難被害によるお客様情報紛失のお詫び
平成18年12月14日
  この度、弊社販売物件のモデルルーム(兵庫県神戸市中央区)に来訪されたお客様の個人情報を記載した資料の入ったバックが、12月9日(土)、盗難により紛失してしまうという事態が発生いたしました。
 お客様には、多大なご迷惑・ご心配をおかけすることとなり誠に申し訳なく、ここに深くお詫び申し上げます。以下、その内容につきご報告いたします。

1. 紛失の経緯
 平成18年12月9日(土)午後9時半頃、弊社従業員がJR中山寺駅から帰宅途中に、バイクに乗った二人組みの男によるひったくりに遭い、バックごと盗まれました。
 バックの中には、お客様2名分の個人情報(氏名・住所・連絡先等)が記載された書類と、弊社従業員114名分の個人情報(氏名・電話番号・メールアドレス)が入った携帯電話が含まれておりました。

2. 対応
 ただちに管轄警察に被害届を提出するとともに、該当のお客様に対し連絡を取り、お詫びと事態のご報告を申し上げております。

3. 再発防止策
 弊社では、お客様情報の管理・取り扱いには細心の注意を払うよう指導いたしておりますが、今回の盗難により、お客様の大切な情報を紛失するという事態を引き起こし、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
 今回の事態を真摯に受け止め、今後同様の事態が発生しないよう、改めましてお客様情報の保護に関する従業員教育の徹底を図ってまいります。

以上


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社コスモスイニシア
お客様相談窓口コスモスホットライン
フリーダイヤル0120-418341
(受付時間9:00〜18:00/土・日・祝日除く)