当社グループでは、社会に対する役割と決意、約束について、グループブランドの目指す姿を、新たに「グループブランドステートメント(以下、ステートメント)」として表現いたしました。
このステートメントには、昭和49年の創業以来、長年にわたり培ってきた「全ての判断の軸をお客様に置き、住まいに関する様々なご要望に総合的にお応えしたい」という思いを継承しながら、さらに、企業活動を通じて「人々の快適な生活の場を創造」していくことを使命に、「お客様の一歩先を行く安心」と「期待以上の喜び」を生涯に渡って提供し続ける、という決意を表しております。
また、そのためには、お客様の気持ちを深く理解し、お客様のニーズを常に先回りして、商品企画、事業・サービス展開等の具体的なソリューションをご提供し続けることが必要であり、これらの企業活動の結果として、社会に対して常に「新基準を提示する企業グループ」として認められる存在になりたいという思いを込めております。
このステートメントをもとに、「調和を生む。調和のある空間を創造し続ける。」という意味を込めた「cosmos(コスモス)=宇宙」と、「未来を切り拓く。変化を促す。」という意味を込めた「initiative(イニシアティブ)」の一部を合成して、新社名を「コスモスイニシア」といたしました。
また、同時に、ステートメントを端的に表すスローガン(タグライン)を、「一歩先を、つくる。一生涯に、こたえる。」といたしました。
参考)スローガン(タグライン)ロゴ