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既分譲(中古)マンションを対象にサービス拡充
住み替え支援サービスを開始
平成12年1月20日
 弊社では、これまでに分譲したマンションを中心とした「住み替え支援サービス」を、平成12年1月20日より開始いたします。弊社は、マンション分譲事業と共に 仲介・賃貸事業も行っておりますが、従前より、グループであります管理会社の(株)コスモスライフや、リフォーム等を行う(株)コスモスモアとともに 総合的なお客様満足の向上を目指して活動を推進して参りました。この度開始致します「住み替え支援サービス」も お客様満足活動の一環であり、弊社物件に住まわれるお客様にご安心を提供していくことを その趣旨としております。具体的には、「瑕疵担保保証制度」「専有部分アフターサービスの継承制度」「長期買取保証制度」からなりますが、今後も引き続き、お客様ニーズに合わせた商品メニューやサービスの質の拡充を図っていきたいと考えております
<制度の概要>
●「瑕疵担保保証制度」は、本来売主が負うべき引渡後2ヶ月間の瑕疵担保責任を、弊社分譲物件について、弊社が売主に代わって負担するというものです。一般的に中古不動産取引きにおける瑕疵担保責任(物件の不具合や欠陥についての一定範囲での責任)は、仲介業者ではなく売主が負っております。瑕疵担保責任を仲介者である弊社が負うことにより売主のリスク解消と、また購入者への安心感をご提供します。
●「専有部分アフターサービスの継承制度」は、弊社が分譲した物件を新たに中古で購入された方にも、その物件の分譲当初の専有部分に関するアフターサービス規準を残存期間について引継ぎできることとしたものです。一般的に中古で購入された方については、新築時に購入された方のアフターサービスの適用外となっております。(共用部分については、従来通り継承となります)
●「長期買取保証制度」は、買い替えで弊社の新築分譲物件を購入されるお客様に対して、新築物件の引き渡し時期に合わせて、売却物件の弊社買取保証期間を設定できることとしたものです。これにより新築引渡し時期に合わせての売却ができる為、仮住まいの手間や負担が不要となり、また新築購入の資金確定が可能となる為、「住み替えローン」も利用し易くなります。
(*「コスモサポート」についてはこちらをご覧下さい)

<なお、住宅品質確保促進法に関する「主要構造部基本性能10年保証」実施については、弊社では屋根、外壁等からの雨水侵入防止部分の10年保証を、当社アフターサービス規準の改定をもって (平成10年10月1日)既に対応済みです。>