cocolabo
あなたと考える住まいの研究室 COCOLABO
TOP
コンセプト
研究テーマ&研究室の紹介
ココラボブログ
イベント
年間スケジュール
ココラボ2006
研究発表
第1回
第2回
第3回
第4回
第5回

みんなでわいわい、ココラボカフェ。ブログで語ろう1.5階の家
ココラボ最新テーマ
このブログに関する
コメントをお寄せください!
あなたも、ぜひ研究に参加してください。研究へのご感想やご意見、アイデアなどをお聞かせください。
<< November,2007
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
7月 4日  舟久保研究員 All   第1回「1.5階×階段」 
いよいよ 金曜日から 第2回テーマがはじまります!

みなさん、
第1回テーマ「1.5階×階段」へのご意見、ありがとうございました!

さまざまなご意見をいただき、いろんな気付きがありました。
今後の提案に 積極的に盛り込んでいきたいと思います!

そして、
いよいよ7/6(金)より、第2回テーマがはじまります!
テーマは「子供」。1.5階の家だからこそ考えられる子供の居場所、目線が変化することによる空間体験の変化など、そんな視点で空間を提案していきたいと思います。

それでは7/6(金)、第2回テーマUPをお楽しみに!
皆さんのご意見・ご感想、お待ちしています!

コメント (2)

こんにちは。

『夫婦』から『家族』というものを作り上げていく上で大切な存在となる『子供』。子供にとって安全でわくわくどきどきして、毎日帰りたくなるような空間の提案をぜひして欲しいと思います。

ワークショップも楽しそうですね。結婚していて子供がいたら参加したかったのですが・・・w

第2回のアップを楽しみにしていますので、頑張ってください。では。

tyさん。
コメントありがとうございます!

第2回もUPいたしましたのでぜひご覧ください。
子どもを切り口とするという視点“ならでは”のプランが
これから展開されていきます。

これからも、ぜひココラボへのご意見・ご感想をよろしくお願いいたします!


コメントを投稿
コメントはブログ管理者の確認後の掲載となります。予めご了承ください。

ブログメンバー
舟久保研究員
コスモスイニシア
舟久保研究員
「腰周りが順調に増え、スーツがどんどんきつくなってます。。。」
プロフィールを見る
池田 健太郎
池田 健太郎
「好きなお茶は杜仲茶、好きな緑はオリーブグリーンです。」
プロフィールを見る
寺崎 雅彦
寺崎 雅彦
「今回の提案は約80㎡ですが、現在自分の家は17㎡しかありません。」
プロフィールを見る
アン・トゥー
アン・トゥー
「日本で多くのことを学び、ベトナムに持ち帰りたいです。」
プロフィールを見る
西島 光輔
西島 光輔
「9月からポルトガルに留学します。日本の家とポルトガルの家って全然違うんですよ。」
プロフィールを見る
服部 一晃
服部 一晃
「今年の末からパリで勉強を始めます。日本食が恋しくなりそうです。」
プロフィールを見る
森田 悠詩
森田 悠詩
「ホットはスタバ、アイスはドトール派です。」
プロフィールを見る
ユ・ファンシー
ユ・ファンシー
「背が低いのですが、バスケットボールが好きです。」
プロフィールを見る