コスモスライフサポート

  • 文字サイズ

生活サポートサービス

24時間365日、
みなさまの声を直接お聞きし、
日常を快適に暮らせるようお手伝いします。

ひとつ屋根の下で暮らすご家族のように、「コスモスライフサポートが運営するアクティブシニア向け分譲マンション」には生活サポートスタッフが常駐し、ご入居者のみなさまひとりひとりの暮らしをサポートします。
私たちがお届けするのは、専任のスタッフがその場にいるからできる“体温を感じられるサービス”です。
日々の暮らしに寄り添い、ご家族の代わりとなって、親身にサポートさせていただきます。

“家族の気持ち”で、真心を込めたサービスを。

私たちが何よりも大切にしたいと考えているのは、“家族の気持ち”でみなさまの暮らしを支えることです。24時間365日ライフサポートデスクに待機し、必要なときにいつでも直接お話をお聞きし、柔軟なサービスをご提供できる体制を整えます。そして、ご入居者ひとりひとりが“主人公”として充実した暮らしをお楽しみいただけるよう、生活サポートの枠を超えて、さまざまなご要望にお応えしていきたいと考えております。真心を込めた親身なサービスに努めることで、みなさまからご信頼をいただき、すべてのご相談窓口として、「グランコスモ武蔵浦和」での生活以外のことでもお気軽にご相談いただけるような存在になれるよう、めざしてまいります。

みなさまのご要望をお伺いし、「あったらいいな」にお応えします。

暮らしをより豊かにする趣味やレクリエーションなどにより多くの時間を使っていただけるよう、私たち生活サポートスタッフが暮らしのさまざまな雑事やお困りごとなどをお手伝いします。たとえば手が届かない高所の電球交換や重い荷物の搬入・移動、クリーニングや宅配便の取り次ぎなどはもちろん、ご入居前からみなさまのお話に耳を傾け、ご入居後もアンケートなどを通じてご要望をお伺いしながら、みなさまが「あったらいいな」と思われるサービスを充実させていきたいと考えています。日常生活の面倒ごとに煩わされることなく、「ここに住んで良かった」と思っていただけるよう、全力でサポートさせていただきます。

初めてのマンション生活をサポートします。

「マンションには便利な設備が備わっているけれど、使い方がわかりにくい。」そんなお困り事を解決するため、ご入居時、お部屋にお伺いして基本設備の使い方をご説明します。もちろん、お住まいになった後も都度、設備についてのご不明点や便利な使い方についてご説明します。

サービス一覧 「グランコスモ武蔵浦和」の場合

暮らしのさまざまなご要望に、多彩なサービスでお応えします。

  • 新聞の玄関お届け
  • 専有部サービス
    (電球や浄水器カートリッジ交換など)
  • コピー・FAXサービス
  • 緊急コールボタン対応
  • 共用部使用予約の受付
  • 備品貸出しサービス
    (台車、脚立、工具、自転車の空気入れなど)
  • 電動レンタサイクル貸出し
  • クリーニング取次(一時預かり)
  • 宅配便の発送取次
  • リペアサービス(シューズ、バッグなど)紹介
  • 廃品回収、粗大ごみ回収(手続き代行)
  • 相続など、各種法務事務所の取次・紹介
  • 税金関連相談の取次・紹介
  • フラワーデリバリー取次
  • ハウスクリーニング紹介
  • 家事代行業者紹介
  • 食品宅配取次
  • お食事のルームサービス
  • 訪問理美容サービス取次
  • ペット預かり紹介

Image

※一部有料サービス有り