> 社員の声02
カク シンエ/Hao Xinyue
フロントスタッフ
多くの方に喜んでいただきたい
先日までMIMARU東京 赤坂でフロントスタッフとして勤務していましたが、現在、新たな店舗の立ち上げ準備に関わっています。 入社前はモデルのマネージャー業という全く違う業界にいましたが、元来人を喜ばせることが好きなことと、両親がホテルに勤めていたこともあり、コスモスホテルマネジメントへ入社しました。

挑戦できる環境を
今までにないサービスを提供するMIMARUはホテル業界におけるチャレンジングな取り組みであり、私にとっても「挑戦」できる環境だと思います。
私自身はMIMARU東京 赤坂の立ち上げ段階から参画したので、ゼロベースでアイデアや意見を出すことができました。例えばMIMARUでは、お客さまご自身にベッドメイキングをお願いしています。 これも日本の文化として体験してもらいたいとの思いから行なっているサービスです。 長期滞在されるからこそ「日本の文化」を体験いただけるよう、そして家に帰って来たような感覚を得ていただけるよう準備しております。

学び成長する喜び
お客さまとフレンドリーな関係を築けるホテルなので、お客さまとの思い出がたくさんあります。 中でも、ご宿泊予定のお客様とのメールのやり取りを通して、お会いする前から喜んでいただけたことが特に思い出に残っています。 チェックイン時に、お菓子のお土産をいただくなど忘れられない思い出です。 こういった素敵な思い出をこれからも作れるように、私自身、日本の魅力、街の魅力を学びながら成長していきたいと思います。



(インタビュー実施日:2018年7月)

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