WORK STYLEMIMARUでの働き方

働き方の特徴

お客様の笑顔は働くスタッフの笑顔があってこそ。
MIMARUでは、働きやすく、そして働きがいのある環境づくりを大切にしています。

お客さまとの会話を大切に

MIMARUにはレストラン業務や清掃業務がないため、お客さまをお出迎えするフロント業務がメインとなります。
長期滞在のお客さまも多くいらっしゃるためホテル周辺のおすすめのお店や観光スポット等をお伝えすることで、お客さまにより満足をしていただけるよう日々アンテナを張っています。

少人数のアットホームな環境

ホテル1棟につき、ホテルマネージャー1名、社員フロントスタッフ4~5名とアルバイトフロントスタッフ数名で構成されています。
少人数の仲間で構成されているからこそ、「もっとこうすればお客さまに満足していただけるのではないか」「この人のこんな行動が素晴らしいと思ったから真似しよう」といったコミュニケーションが取りやすい、アットホームな環境です。

夜間シフト業務なし

メンバーは朝7:00~夜10:00までの間をシフト制で勤務し、夜10:00~朝7:00までは管理会社に委託しているため夜間シフト業務がありません。
MIMARUで働く時間はもちろん、プライベートの時間も充実させてほしいという思いから夜間シフト業務なしの形態をとっています。

社員の声を聞く