ニュースリリース

住まいのカスタマイズ風景フォトコンテスト「KASUTAMA(かすたま)AWARD 2013」を開催 応募期間は2013年4月から2013年6月まで

2013年04月24日

 株式会社コスモスイニシア(本社:東京都港区、社長:高木 嘉幸)は、暮らし方の変化や好みに応じてご入居者自身が簡単に住空間をカスタマイズできる仕掛けとなる『KASUTAMA(かすたま)』を、2012年4月以降の分譲開始物件に導入して参りました。この度、導入開始から1年を記念して、住まいのカスタマイズ風景のフォトコンテスト「KASUTAMA AWARD 2013」を開催いたします。

KASUTAMA AWARD 2013.jpg    

■ 「 KASUTAMA  AWARD 2013 」実施概要

 

●募集内容:住まいの「カスタマイズ」風景の写真

1.カスタマイズ後の状態がわかる写真(必ずご用意ください)

2.カスタマイズされた場所の前で撮ったご家族・ご友人との集合写真(必ずご用意ください)

3.作業中の様子の写真

●応募方法:

下記URL「コスモコンシェル」ホームページで<KASUTAMA AWARD 2013>にアクセス頂き、必要事項のご記入と応募写真のアップロードを行っていただきます。

http://www.cosmos-concier.jp/

●審査基準:

ご自身の手作業によるご自宅のカスタマイズであることを条件とし、審査は、楽しさや目新しさ、工夫の程度などの複合的な要素を基準に、複数の審査員により決定いたします。

●賞品:

大 賞 1点(10万円相当の商品券)

特別賞 2点( 5万円相当の商品券)

佳 作 5点( 1万円相当の商品券)

●応募期限:2013年6月30日

●審査員:

林 耕一郎(株式会社フィル 壁紙屋本舗 総店長)

竹松 信一(株式会社TAKEプロモーション KASUTAMA屋 店主)

藤岡 英樹(株式会社コスモスイニシア 市場・商品戦略部 部長)

 

ゴールデンウィーク・こどもの日・父の日・母の日等のご家族のイベントに、ご自宅のカスタマイズに挑戦してみませんか?

皆様の住まいのカスタマイズを写真でご応募ください。

 

 

KASUTAMAロゴ.jpg

 ■ 「 KASUTAMA 」について
    

 暮らしやすく居心地のいい空間づくりを追求し続けてきた、
コスモスイニシア。

 ご購入いただいたお住まいが、ずっと愛着仕様の家であり続けて欲しい。そんな想いから、自分流の「住まいのカスタマイズ」を応援する新しい取り組みとして、2012年から「KASUTAMA」をスタートいたしました。

 

 「KASUTAMA」は、工事専門業者に依頼するリフォームとは異なり、住む方ご自身の手で、家に手を加える事。家とあそぶこと。

例えば、クロスの上から塗ることができるペンキを使って、お部屋の雰囲気をがらりと変えたり、ウォールステッカーを使って、壁を季節ごとにデコレートしたり。暮らしの空間を自分好みのイメージに、自分の手で変化させていく手仕事を応援するための、当社独自の取り組みが「KASUTAMA」です。

 

具体的には、新築マンションに以下の施策を順次取り入れております。

 

KASUTAMAの取り組み

KASUTAMA ITEM.jpg

 

◆彩りインターホンパネルの採用

さみしい雰囲気になりがちなマンション住戸の玄関先に、家族の個性を演出頂けるインターホンパネルの採用を進めています。ご家庭のプリンターで、お好きな写真を使って作成した表札をはめ込むこと等ができ、さらに機能的にも新聞受け部分を数種類のアイテムから選んでアレンジ頂ける商品です。

◆洗面台にセレクタブルアイテム導入

使い勝手に応じて収納機能をアレンジできるセレクタブルアイテムを採用。

◆連窓サッシの積極導入

バルコニーも、とても重要な住まいの一部です。リビングから見たバルコニーの景色づくりを楽しんで頂き、それを風景として取り込んで頂きやすくするために、視界を遮る部分をできる限り減らした連窓サッシの導入を進めております。

◆アレンジウォール(二重壁)の積極導入

これまでビスや画びょう等を打ち込めなかったコンクリート直貼り戸境壁。家族の滞在時間が最も長く、きちんと演出したいリビングを中心に、石膏ボード二重壁をしつらえ、額や飾り棚を取り付けやすいようにいたしました。

◆くらしのメンテナンスグッズをプレゼント

DIYを身近に感じていただくために、簡単な工具キットをKASUTAMA導入物件のご購入者にプレゼントしています。

KASUTAMAイベント実施

家をアレンジする楽しさや簡単さ、感触を知っていただくためには、まずは体感して頂く事が重要です。販売中物件のお客様向けに、実際のカスタマイズを疑似体験できるワークショップイベントを開催しています。

 

 

 

 

 

  

    

■ KASUTAMAアイテムのWEBカタログ販売開始

  

 ご自宅のカスタマイズを手軽にできるアイテムを取り揃えたセレクトショップ、「KASUTAMA屋」のWEBショップが4月26日(金)からオープンいたします。

  

※弊社企業サイトから、「KASUTAMA」ページをご参照ください。

http://www.cigr.co.jp/

  

KASUTAMA SHOP.jpg

 壁紙の上から塗れる匂いを抑えたカラフルなペンキ、手軽にお部屋の雰囲気をがらりと変える事が出来るウォールステッカー、お部屋の使い勝手をアレンジできる小物類、プランターで手軽に家庭菜園を楽しめるキット等、暮らしのカスタマイズを応援する各種のアイテムを取り揃えております。

 これらのアイテムも含め、当社独自の取り組み「KASUTAMA」を、より一層お楽しみいただけるよう、今後も新たな商品展開を続けて参ります。